見出し画像

7月18日のことば

おはようございます。トミモリです。

**********************************

今日は こそこそ誤魔化すようなことに対して
「それではダメだ!」
と 厳しい目線を向けるような日になるのかも。


「自分のために 状況が悪化しないように」
と 自分の保身ではなくて
「客観的に 正しさを選ぶ」
という姿勢になりそうです。


そしてそれは結局は自分が不安を抱えているからなのかも。
自分の中の不安の正体をよくよく眺めてみること
案外 今すぐ対処できるようなことばかりだったりするものです。
(ソードのキング)(ソードの7)(月)


**********************************

今日の月は一日中いて座を進みます。


いて座のキーワードは 「I  understand」
「自由・ざっくばらん・遠くへ行く・旅行・深いところまで知る・精神性・楽観的・未来志向・見通しの良さ・広い世界・知的好奇心」など。


今日は 自分の中から
「これ楽しそう!」
「これ知りたいな!」
という気持ちが湧いたりして、

楽しんだり 学んだり
あとは周りの人とうまくコミュニケーションしたり
そんな気持ちが高まりそうです。


もし気持ちが動いたものがあれば
ちょっと丁寧に扱ってみると
最初思っていたよりもずっと遠くまで
辿り着けるようなものに育っていくのかもしれません。


**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?