見出し画像

“てんびん座新月のオススメ“について

こんにちは、トミモリです。
今回は
1分ちょっとで読める『2023年10月15日に迎える、天秤座の新月にするといいこと』
というお話です。
星読みにご興味がある方はご覧ください。


新月は「スタートする」タイミングです。
なんでも新しいことを始めるのに良い時期になりますし、
今までやってきた“何か“を終わらせることにも向いています。


そして今回は日食を伴う新月です。
日食とは新月のパワーアップバージョン!

普段も「スタート」が新月のイメージですが、
日食をともなう特別な新月では
「ゼロベースからのスタート」
をイメージしてもらうと良いです。


今回の新月では
「自分にとってこれから近くにいて欲しい人を
ゼロベースで考え直す」
ことがテーマになりそうです。


天秤座のテーマは
「バランスをとる」

バランスをとる、というと
どっちつかずというか、
誰の味方でもないというか、
そんなイメージを持つかもしれませんが、

本当は
「どっちつかず」
ではなく、
「どっちにも一番ベストな一点を常に探っている」
ような、

守るというよりも積極的に攻めていくような、
そんなイメージだったりします。


それは“誰かの主観“や“私の気持ち“なんて曖昧なものではなく、
きちんとした情報や事実に基づいた物で測られているので、

客観的にみて
「それがベストですね」
とみんなが納得できるようなそんな着地点を、
相手とのバランスをとりながら常に探っているような。
そんなイメージなんです

ということで、今回の新月は、
あなたが今、一番大切にしたい人との関係性を
「この先どうしていきたいのか」
を考えてみませんか?


また、今回
『自分の理想』
を考えた時に、

「もっとスケール大きく、夢広げられるんじゃない?」
「もっと自分にとって心地の良いと感じられる方向に進んでいくために
どんどん変えていこうよ!」
みたいな気持ちが湧いてくるのかもしれません。


それは、
「これから着実に進めて達成していきたいこと」
からは少し目線の違う、

自分の心地よさファーストでの変革だったり、
夢や理想全開での妄想滾るような空想だったりします。

そこを十分意識しつつ、最終まとめるのは
「どうバランスとって達成していくか」
という部分であることも忘れずに。

いろんな視点を持つことで、
あなたの夢や理想の自由度がどこまでも広がりそうです。



また今回は、自分の中の湧き上がる情熱だけで突っ走る、
ということは案外なさそうで

どちらかというと
冷静に現実や事実をよくよく吟味してからスタートを切る、
という雰囲気があります。


その分スピード感はないのかもしれませんが、
じっくり始めてじっくり育て、
いつの間にか大きくなってた、
そんな気長な始まりの時にしても良いのではないでしょうか。



この新月では、
『自分にとってこれから近くにいて欲しい人をゼロベースで考え直す』
『無意識に嵌められた枠に勝手にハマるのではなく、
予想外の自己改革や広がる夢や妄想もちょっと意識してみる』
といったところを意識してみると良さそうです。

半年後の“天秤座満月“で何か収穫できるよう、
今日から始めてみませんか?



**************************************

【星の流れに乗って暮らしてみませんか?】

『星の流れにするりと乗っかって、
ゆるやかで軽やかな日々を過ごしていくのに役に立つかも?!』

そんなメールマガジンを始めました。

よろしければあなたもゆるりと肩の力を抜いて、
一緒に星の流れに乗って暮らしてみませんか?

**************************************

こちらから、ご登録いただけると嬉しいです↓

https://resast.jp/subscribe/231588


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?