見出し画像

6月16日のことば

おはようございます。トミモリです。

**********************************

今日は 
今まで自分がやりたくてせっせと取り組んで
集めてきたようなことに対して
「もう いいんじゃないかな」
と 前向きな送り出しみたいなものがあるのかも。

「やりたいと思って始めたはずなのに 
なんだか重荷だな」
とか

「せっかくここまでやってきたんだから 
こんなところで諦められないな」
という

こだわりとか 執着とか
そんなものを感じ始めていたものに対して

「もう いったん区切りとしてもいいんじゃない?」
なんて 優しさからの
「いったん終わり」
みたいな提案を されるのかもしれません。


相手は悪気は全くなくて 優しさ100%なので
あとは自分が納得いけば 次の段階に進んでみてもいいのかも。


目指すところはきちんと成果が出たりとか
しっかり自分にとっての成功を得られたりとか
そういうところに設定を。


なぁなぁで ゆるゆるな目標は
今日はちょっと脇に置いて
現実的なところを見ていくのがおすすめです。
(カップのキング)(ワンドの10)(ペンタクルのキング)


**********************************

今日の月は一日中てんびん座を進みます。


てんびん座のキーワードは 「I  balance」
「一対一の人間関係・美と調和・正義感・バランス感覚・社交性・客観視・付き合いの良さ・センスの良さ・公平感・内心では白黒はっきりしている」など。


今日は 誰かと一緒にたくさん話をする時間をたくさんとってみるといいのかも。
一方的なおしゃべりをしたり 聞いたりするだけではなく
お互いの話をお互いがしっかりと聞いて 
お互いに得るものがたくさんありそうです。


今日の会話で出てきたことが
次の楽しみや喜びにつながっていくかもしれませんので
ひとまずアイデア探しのためにも
しっかりと誰かと向き合って話をしてみませんか?

**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?