見出し画像

“おうし座新月のオススメ“について

こんにちは、トミモリです。
今回は
1分ちょっとで読める『2024年5月8日に迎える、おうし座の新月にするといいこと』
というお話です。
星読みにご興味がある方はご覧ください。


新月は「スタートする」タイミングです。
なんでも新しいことを始めるのに良い時期になりますし、
今までやってきた“何か“を終わらせることにも向いています。


今回の新月は
「自分の“こだわり“に対して、とことん深掘りしてみる」
ことがテーマになりそうです。


おうし座はのテーマは
「優雅でゆったり、好きなことには妥協を許さない、
こだわり、現状維持に力を入れる」
など。

おうし座は、その一つ前のおひつじ座で
「わたし」
という 
自我というか、気持ちというか、意思というか、
そういったものが生まれたあと、

それをしっかり五感を使って味わうための
「身体」
を得ていく時期です。

ですので、自分だけの
「これはいい!」
「これ面白そう!」
という直感に素直に従うことだったり、

自分の感覚を素直に信じて
そこに正直に向き合うことだったり、

「私はこれが好きなんだ!」
という自分の意見を尊重することだったり、

そんな
「私はこれが好き!」
に対して真摯に向き合ってみてください。


この時期の方向性としては、
自分の内面を深掘りし、
時には遠くまでそれを探しに出かけたりとか、
それを先に極めている人の意見を聞いてみたりとか、

そいういった
普段の自分の居場所からは離れた
「深さ」
「遠さ」
「高さ」
みたいなものを意識してみると良いのかも。

特にこの新月では
おうし座さんに星が集中していますので、
自分の将来の目標に対して、
自分の心の奥の安心感の部分に対して、
自分の「これが好き!」というトキメキ分野に対して、
そして自分の「私はこれをしている時に幸せ感じるかも」という豊かさの分野に対しても

「私はここにこだわって、こんな形を目指したいんだ!」
みたいな部分を本音ベースで深掘りしてみると、

普段
「これが正解なんだよね?」
と、周りの目を気にして、どこか取り繕って作った自分の答え以外の、
「これが私!」
というものが一つ見つかるのかもしれません。

そしてそれは、思ったよりも地に足がついたものを意識できるのかも。
しっかり自分の本音ベースでの望みだけれども、
現実的で、みんなが安心できるような、

実現した時に
「安心安全だけど、思い切り楽しめるね」
と感じられるような、
そんなところに着地できそうです。


**********************************

この新月では、
『自分の“こだわり“に対して、とことん深掘りしてみる』
ことを意識してみると良さそうです。

自分に嘘偽りのない、
「妥協のない、私のこだわり」
を思い返してみることで、
この次の、思い切りワクワクできるけど、
案外現実的な目標が見えてくるのかもしれませんよ。


半年後の“おうし座満月“で何か収穫できるよう、
今日から始めてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?