見出し画像

3月3日のことば

おはようございます。トミモリです。
春の陽気のところもあるのかな、こちらはとても寒い朝です。

今日の月は昨日の夜中にいて座に移動し、1日中いて座を進みます。


いて座のテーマは「I  Understand」
キーワードは「自由奔放、楽天的、理想を追い求める、飛んでいく感じ」

「射手」座ですから、遠くに行くには良いのかも。
自分の理想を高く遠く、時には深く定めておいて、
あとはそこまで自由気ままに進むだけかも。

やぎ座的には「ひみつの日」

一人で過ごす時間を特に大切にしてみたい。
一人で過ごしている間に、
部屋も心も掃除をしたり、
嫌な気持ちを発散したり、
たっぷり眠ったりすることで、
心に溜まったモヤモヤを解消しておきたいところ。

**********************************

今日の私は、やさしさを見つける。
その優しさはわかりにくくて、
自分とは同じ形をしていないかもしれないけれど、

ふざけてわかりにくい時にも、
よくよく顔を見てみると、ちゃんと優しさで満ちているのかも。

「またそんなこと言って、」
と思わず、ちゃんと顔を見てみること。

その時には、本当は自分でもなんでもできると自覚しておくこと。
「自分でもできるんだけどね」
と思いつつも、
あえて優しさを受け取ることが、
私なりの優しさに繋がる日なのかなぁ。

(カップのペイジ)(魔術師)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?