見出し画像

6月17日のことば

おはようございます。トミモリです。

**********************************

今日は 
自分より上の立場の人に
「自分がやっていることを認めてほしい!」
「自分がよくやっていると褒めて欲しい!」
なんて気持ちが湧いて来るのかもしれません。


自分よりよくできる人
自分よりも社会的立場が上の人
そんな人たちに
「大変よくできました」
と 言われると
とても嬉しかったり 気分が良かったりすると思いますが

「やったことが褒められる」のと
「褒められるためにやる」のとは
全然気持ちが違いますよね。


どちらがいい悪いとかではないとは思いますが
今日は後者の方になりやすいのかも。

もし そんな気持ちに気づいた時に
「なんだか嫌だな」
と思うのであれば

「自分は自分のやり方でやればOK」
と 自分を許してあげることが大切なのかもしれません。
(悪魔)(カップのキング)(ソードの5)


**********************************

今日の月はてんびん座を進み、午後15時半過ぎにさそり座へと移動します。


さそり座のキーワードは 「I  desire」
「深い愛情・忠誠心・引き寄せ力・専門性・掴んだら離さない・徹底的・セクシー・カリスマ性・変容力・本音に忠実でいる」など。


今日は ここしばらくの
変化の強風吹き荒れていた雰囲気から
落ち着くところに落ち着くというか
ゆったり立ち止まるというか
そんな雰囲気になるのかも。


情報や知識よりも
感情やつながりを大切にしたくなるとか。
自分の中の優先順位が変わっていくような
そんなイメージ。


そんな時こそゆったり自分1人の時間をとって
リラックスを心がけてみるのも良さそうです。


**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?