見出し画像

7月20日のことば

おはようございます。トミモリです。

**********************************

今日は 
「もうダメだー!!」
と 投げだしたくなっているようなことに対して
「まだこんなにできることがあるかもしれない!」
と 可能性をたくさん思いつくような日になるのかも。


「こんなにやったのに 何もならなかった」
「これは向いてなかったかもしれないから もうやめようかな」
なんて思っていることなら特に
「やり尽くしたと思っていたけど こんなこともできるかもな」
と 前向きな想像ができそうです。


そのためにも
「なんだか不安」
「なんかモヤモヤする」
という
「心配の正体」
みたいなものをじっくりと見つめてみると良さそうです。

よくよくよくみてみたら
案外 なんともなくて
「なんだ こんなものか」
と自分でも納得できそうですよ。
(カップの7)(ワンドの10)(月)


**********************************

今日の月は一日中やぎ座を進みます。


いて座のキーワードは 「I  use」
「責任感・真面目・目標達成・着実・組織・堅実・現実的・地に足のついた感じ・どんな手段を使ってもゴールに辿り着く」など。


今日は 自分の中の
「楽しい」「嬉しい」「幸せ」「喜び」
みたいな気持ちを追い求めたくなる一方で

「そんなことばっかり言ってていいのか」
「他にやることがあるんじゃないか」
という気持ちが出てくるのかも。

地に足のついていないふわふわ感への違和感。
そのふわふわ感が現実味を帯びるための
「もっとこうした方がいいんじゃないか?!」
みたいな 自分へのツッコミのような。

その自分へのツッコミは 案外的を得ているかもしれないので
ふわふわ感で終わらせたくないのであれば
ちょっと意識してみても良いのかもしれません。


**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?