見出し画像

4月4日のことば

おはようございます。トミモリです。


今日の月は一日中水瓶座を進みます。

みずがめ座のテーマは「I  know」
キーワードは「友愛・平和・未来志向・独創性・自由・革新・未来へのビジョン」

みずがめ座さんの中にある欲求の中に
「固定観念にとらわれずフラットでいたい」
というものがあるそうです。


それは、これまでコツコツ積み上げてきたものの成果が
みずがめ座の一つ前のやぎ座のところで出たことによって、

「とりあえず、これはここまで!さぁ、次何やろうかな」
なんて気持ちの切り替えが起きるからなのかも。

これまでやってきたことをスパッと切り替える潔さというか、
ここまで積んできた積み木をガシャーンと崩して次に作るものを考える未来志向というか、

「今まで」
にとらわれないところが、
なんとなくみずがめ座担当の天王星っぽいと思ったりします。


今日はそんな、
「今まではこうだったから」
を一旦脇に置いておいて、
この先どうしたらもっと良くなるか、
ということを自由に考えてみるのも良いのかも?



しし座的には「人に会う日」
今日は誰かと実際に会うのかもしれないし、
誰かに会う約束を交わすのかもしれないし、
もしくは大事な契約をするのかもしれません。

どれも相手がいることで、
そして相手からも自分がしっかり見えていることだったりするのかも。

こちらからの一方通行ではなくて、
相手からもこちらを認識してもらった上での
「お互いの約束」
を取り決める様な、そんなイメージ。

今日関わった人・交わした約束は、大切に。


**********************************

今日は、全部一旦終わらせる様な日になるのかも。

終わらせるのには、
「お疲れ様!」
なんてさわやかに終わらせるばかりではなくて、

痛みを伴うことも、
やってきたことを一旦全て手放すことも、
薄々わかっていたけどやめられなかったことに強制終了がかかることも、
あったりするのかもしれません。

ただ、そこに固執するのは悪手かも。
今日必要なことは、
この終わらせる流れにすんなり乗ってみること。

背中押されて
「待って、心の準備が!!」
なんて言いながらでも、
グイグイ押されて先に進んでいくくらいの方が、
新しい場所に着地するのもすんなりいくのかも。

押され流され進んでみては?
(ソードの10)(塔)(ワンドの8)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?