見出し画像

8月8日のことば

おはようございます。トミモリです。

****************************

今日は 現実的に
「これだけは必要だ!!」
と 抱えていたものから
緩やかに離れていくことができるのかも。


「これだけは最低限」
「これは私にとって大切だから」
「これがないとやっていけない」
そんな気持ちから緩やかに距離を置けるような雰囲気です。


そうやって空いた隙間に
積極的に
「この先 自分に取り入れていきたいこと」
を入れていくと良いのかも。

すぐに形にならなくても
形になるためのきっかけを掴めばOK!
と 緩やかな気持ちでやってみては?
(カップの8)(ペンタクルの4)(ペンタクルのペイジ)


****************************

今日の月はおとめ座を進み、夜の18時半過ぎにてんびん座へと移動します。

てんびん座のキーワードは 「I  balance」
「美的センス・調和・一対一の人間関係・八方美人・誰かに重きを起きにくい・社交性・客観視・洗練・おしゃれ・バランスをとる」など。


今日は 自分の中でワクワクするような考えだとか
自分にとっての
“楽しく美しく“
みたいなものを素直に言葉に出せるような日なのかも。


改めて じっくり自分の中で繰り返し反芻していくような。
「これが私良いと思ってたことだったな!」
と思い出せるような。


たとえそれが
「一般的には」とか
「周りと比べてこれが普通」とか
そんなものと外れていても気にせず
「私は私!」
と言えるような そんな日になりそうです。


****************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?