見出し画像

6月12日のことば

おはようございます。トミモリです。

**********************************

今日は 周りの人の気持ちも行動も
受け入れて 育てる意識が強くなるような日かも。

普段自分と違う人に対して
「それはどうかなぁ」
と思うようなことでも

普段ついつい イラっとしてしまうようなことでも

「まぁ そういう人もいる」
と寛大になれるような。

今日はそんな
「自分とはちょっと違うな」
と思う意見や考え方 行動の仕方を意識してみると
今よりも自由で幅の広いものの見方を得られるのかも。

いいとこ取りして 混ぜ合わせて
一つレベルアップしませんか?
(カップのクイーン)(女帝)(節制)


**********************************

今日の月はしし座を進み、お昼の14時40分ごろおとめ座へと移動します。


おとめ座のキーワードは 「I  analyse」
「物質的な完成・他者への奉仕・潔さ・謙虚さ・分析力・純真・清潔感・折目正しさ・取捨選択・仕事の正確さ」など。


今日は 午前中は理想と現実のギャップに目がいきやすいかも。
「本当はこうしたいのに!」
が 際限なく広がる一方で

「いやいや そんなことばっかり言っていてもね」
「でも もっと本当はこうしていきたいのに」
「なんでそんなことがやりたいと思っているの?」
「だってこのままでいいのかわからないからだよ!!」
……という セルフツッコミが入っていくような。

その両者の意見の違いにあえて注目してみると
何が足りないのか 
何が多すぎるのかが見えてきそうです。


午後からは行動力が増していきそう。
午前中に広がった
「こうしてみたいな」
に対して 見え方が甘くなっているところもありますが
その行動力をうまく活かしていきたいところです。


**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?