見出し画像

ちょっとした奇跡の話2

ちょっとした奇跡は続きます

先日父の誕生日があり実家で誕生日会を開くとのこと。
ずっと前から日程は決まっていたのですが
前日の夜、母からケーキ購入の依頼が。

頼まれると全力を尽くしたくなる性格の私。

父がどんなケーキを求めているのか確認したところ

『モンブランのホールケーキ』

もっと早く言って~!!!
栗が旬の秋でもない冬
前日の深夜にモンブランのホールケーキって。
しかも当日は火曜日で近所のケーキ屋さんは軒並みお休み

それでも当日まで色々調べていたのですが
全く見つからず

父もどうしてもというわけではなかったのでモンブランは諦め
ホールケーキにろうそく付き
ということになったのですが…

別件で通りかかった駅ビルのケーキ屋さんをふらっと覗いたところ

そこにはモンブランのホールケーキが!
わーい!

別のところで妥協なホールケーキ予約しなくてよかったぁー。

というか、なんであるの?
いや、嬉しいからいいんですけど。
というかありがたすぎるんですけど。

そんなこんなで理想のケーキで
父の誕生日をお祝いすることができました。

頑張っても無理なときは
神様にオーダーして放置!
本当に必要であればどうにかしてくれる!!

いつも心がけていることですが
結果が出ると本当に嬉しいものです。

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?