見出し画像

正社員になりたくて。

このままでいいわけがないと思っていた。

まず、甘えていたのかもしれないが、片道1時間以上の通勤が辛かった。

親は事あるごとに、
お前は何をやっているんだと言った。
申し訳ないな、早くお金を稼いで返さないとなと思った。

どんな仕事をしているのか、
どんな人と働いているのか、
楽しくやっているのか、困ったことがないか、
そんなことは聞かれもしなかったし、こちらからも言わなかった。

ただがっかりされていることが苦痛で、
正社員で働けるところを探した。

しかし、第二新卒であっても、
未経験の仕事をさせてくれる会社はなかった。
その前にやりたいことがなかった。

その頃個性的な服が好きだったので、思いつきでとある婦人服店に応募し、店長経験があったことからすぐに正社員として採用された。

ようやく正社員として働ける。
これで親からも認められる。

そう思って意気揚々と報告した。

「かぁーっ、そんな訳の分からない会社に入りやがって。散々あれやるとか言って金出したのに。」

父親にこう言われ傷ついた。

こんな風に扱われるのは昔からであったが、
何をやっても認めてもらえないんだなと思った。

とりあえず頑張るしかないなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?