見出し画像

転職中毒。

「随分と色々なご経験をされていますね」
「こういう人はすぐ辞めるだろうから、○○さん(上司の名前)気をつけて」

これは、私が最後に就職した職場の責任者に面と向かって言われた言葉です。

自分でもわかっています。
履歴書の職歴欄がほぼ埋まるくらいの職歴。

もちろん広い世の中だから、このような人はたくさんいるでしょう。
でも、自分の周りにはいなかった。

恥ずかしいことだと思わざるを得なかった。

自分でもわかっています。
私は転職中毒に陥っていたのだと思います。
たぶん今もそうかもしれません。
同じ職場に2年以上いることがほとんどありませんでした。

我慢が足らないせい?
そうなのかもしれません。

転職を続けながら思っていたこと。
それは過去への後悔と、
「何者かになりたい」という強い気持ちでした。

もしご興味がございましたら、
続きを読んでみてください。

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?