見出し画像

25年の進歩を感じた日


何年も避けていた歯医者に行き始めた話。

覚悟は決まったものの、
麻酔&治療がどんだけ痛いんだろう?と。

こわい
がんばるよ
こわい
がんばる
この葛藤を何回も繰り返した。

まずは痛み止め注射を打つ前の、痛み止めの軟膏を塗ってもらい、2〜3分おく。

そこから2段階で
少しずつ麻酔の注射を打っていく。

チクッ!痛っ!
あーーー痛い〜〜
そして苦い〜めっちゃ苦い何これ?!
麻酔の注射を打ってもらう時に苦い液体が出てくるの

ゴホゴホ
鼻が詰まってる私は苦しくて苦くて痛くて
若干トラウマに。
やっぱり怖いーーーー

そして耐えて耐えて、何とか治療を終える。

で、感想は
痛かった
けど前の時よりもだいぶマシ

25年の進歩は劇的


そしてこの先には大きな手術が待っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?