見出し画像

覚悟を決めるのに何年もかかったこと

2年前にある人からみてもらって
「あなたの中の風船がパンパンだから、少しずつ出して!」
と言われた。

溜め込み過ぎだから、思ってること出して!

「自分らしくできなかった」

『人の目を気にし過ぎている自分が居た』

今年は違うよ。
去年は自分の内側に向き合ったの。
今まで逃げていたこと、怖くて避けていたこと。
とことん向き合った。

【覚悟を決めること】

分かってる
覚悟を決めたらいいんだって。

でもどうしても決められなかった。怖いんだもん。
分かってる。
そんな風に何年も避けていた

それは
「歯医者さんに行くこと」


自分の中で何年も戦っていた。

歯医者さんに早く行ったほうがいい、
それは分かってる。(痛みはない)

でも怖かった。痛いの苦手。放置すればするほど大変になるのはわかってる。でも恐怖が勝ってしまう

人に歯を見せる事、
怖くて口を開けられない
怖すぎて妊婦の歯科検診もパスしてしまったくらいだ。

人前で思い切り歯を見せて笑うことができなかった。

怖かった。

そんな私にある日突然、

この日はやってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?