見出し画像

元気とは「元の気に戻る」こと

何年も動けなくて悩むこともあるけど
でも
みんな何かしらそうだよね、悩むよね。

元気じゃないのにもっと頑張ろうとしちゃうから。

まずは
なにが楽しいかな〜?なにがしたいかな〜?
コーヒー飲みたい?
チョコ食べたい?
ぼーっとしたい?
そんな風に自分を満たすことが先決なのかも。

「元気」とは“元の気に戻る”こと

足りてないところをまず「埋めてあげる」


パワーが足りてないのにさらに頑張ろうとしても
エンジン、ぶんぶん!カラカラカラふかしちゃってるぜ
みたいな感じで空回りしちゃう。
よくある。

頑張ってるんだからちょっと休んでもいいんじゃない?

最近、ある撮影を集中してやってたけど、なんか違う、うまくいかない。あれ?こんなんだっけ?何かダメ。
久々真剣に撮影したからか?
腕が落ちてるようにも思えた。でも、もしかしたら逆で、力が少しついて次へレベルアップしろというサインかも。

よく
「あなただったら大丈夫よ。あなただからうまくいくのよ。」

そんな風に言ってもらうけど、「うーん。。」と思ってしまう。

私は人より少しだけ多くやっただけなんだ。


特別、才能もない、センスもない、不器用
だからそれを埋めるためにやってきただけなんだ。

だから「ちひろさんだからできる」
そう言われて
違うんだよ。と思っちゃう。

ただ仕事が好きで、
人よりも少し時間をかけてやってきた
ただそれだけなんだ。

さぁ、今日もお客様がきてくださる

最高のパフォーマンスを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?