見出し画像

まだまだ怖いのである

痛がりちひろの歯医者通い日記。

歯石取りが始まった。
歯石取りもね、痛いんだよ。気持ちいぃ〜っていう方もいるけど私の場合、たぶん歯茎がブヨブヨだから、チクッチクって所々「痛〜っ」ってなる。

歯茎ブヨブヨは、
歯磨きをちゃんとできていないから。

引き締まったら、歯の掃除も痛くなくなりますよ、と。歯磨き頑張る!と思ってもなかなか頑張れない。

(どーしようもない)

そして一番問題の「歯茎の中に膿が溜まってる」
大学病院で検査してもらって、手術が秋に決まる。

怖いなぁ
怖いなぁ

その手術に向かってやらなければいけない治療が数回あるからそろそろ治療に移りましょう、と。

うわぁー
歯の掃除も怖いのに
治療はもっと怖い〜〜とビビる40歳目前の私。

でももう逃げられない。

手術日が決まって、そこから逆算して治療を開始しなくちゃいけない。

でもね
なぜか、どこか、以前の私と違った。

怖い、怖いんだけど、
「よし頑張るぞ」そんな気持ちに。

それはきっと妊娠出産を経験したからだ。

きっとそれよりは痛くない。
そして、愛する息子のために死んでられない。

(歯は大事よね。歯の悪化は死に至るとも聞くから…)

そして麻酔しての歯の治療に挑むんだよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?