見出し画像

新拠点に移住をして得たもの

新しい拠点に引っ越して2週間がたった。
引っ越してみて起こったことや感じていることは以下の通りだ

画像1

・空間に余白ができてからだが窮屈でなくなり開放された。
・物をおかないことで視覚的なノイズがへりストレスを感じなくなった。
・静かな環境になって物事に集中して取り組めるようになった。夜もゆった   り過ごせる。
・生活をする部屋、仕事をする部屋、トレーニングをする部屋、制作をする部屋、寝たり休んだりするプライベート空間と機能を分けることで、ひとつひとつのことを集中して取り組めるようになった。
・大好きな植物、鉱物、香りが常にまわりにあることでそこからエネルギーをもらえている。
・真名井神社の力と水の恩恵を受けている。神様の近くに住むということは 思った以上に居心地がよくて、自分にとってはここが大きいポイントだったりする。真名井神社の霊水は汲み取りが可能で、毎日、真名井の水を飲むようになった。味は柔らかく甘くてむちゃくちゃうまい。
・近所の人からお野菜をいただいたり親切をしていただいたりして、食べ物も愛も溢れて豊かさを毎日、感じるようになった。
・生活にくふうする余白が生まれ、くらし自体が楽しくなった。
・貸家のオーナーさんがむちゃくちゃいい人。広いガレージも畑もキウィの木もついてきた。


これは今までになかったものばかりだ。

こういうことを経験して受け取っているギフトを他の人と分かち合いたいという気持ちが芽生えた。これは大きな変化だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?