見出し画像

240320

よひつじの森

 3/18の夜は問題なく眠ることができた。『雪と墨』の4巻を読了した頃にちょうど良い時間になったので眠ることにした。新しく獲得したさえずりの音源を試してみた。さえずりの音は朝を知らせる音のように思えたが、リラックスすることはできた。波やせせらぎの音の方が個人的には好みだった。ナハトからの課題は「歯磨き」だった。こちらも問題なくこなせた。

 3/19の夜は祝日前夜のため夜更かし日に設定した。この日は録画していた『東大王』を視聴して夜を過ごしていた。実際はそれほど夜を更かしてはいないのだが、耳かきASMRに癒されたくなったという理由がある。たまには別の癒しも恋しくなるものである。

 この日のナハトからの課題は「入浴」であった。家族がいてある程度生活時間に縛りがあるため、寝る前の入浴は難しいのだが、入浴した時点で達成とみなした。その代わり贅沢にバスソルトを入れてゆっくり入ることにした。

 広告視聴により少しだけ冒険を進めた。ストーリーが進み、思い悩むヨルと何かに閃くソンノが描かれる展開になった。ソンノの閃きにより「寝る準備通知」という新機能が解禁された。ソンノ曰く、お風呂に入ったりストレッチをしたりといった準備時間を通知してくれる機能である。僕の場合は同居している家族がいる関係で、入浴や食事の時間はある程度決まっている。現状では、アプリに「そろそろごはんよ〜」と言われるより、オカンに言われる方が効果的であって、この機能は今の生活環境では使いこなせないだろう。もし一人暮らしを始めれば、ついつい怠けがちな僕には重宝しそうなものである。

 今夜のナハトからの課題は「寝る前のストレッチ」だった。今までストレッチとは無縁の生活を送ってきたので、ほぼ未知の領域のミッションなのだが、色々と調べながらやってみようかと思う。

ここ2日間の睡眠状況

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?