見出し画像

かぶのおべんきょう(11)〜ペアトレードってなんだろう〜

こんにちは。ちひろです。

買った株が上がらなくて涙目になってます。
まぁそれは様子見として。

大好きなS先輩にこの前教えてもらったんですよ。
ペアトレードっていう手法。

EVERチャート見てると、
比較モードっていうのがあって、
意味がわからなくてS先輩に助けを求めてたら得られた知識。
S先輩いつもこういう質問したら、
ちゃんと存在意義だったり、プラスアルファの資料だったりくれるから
質問の回数大幅に減るし、何見ればいいかもわかってお勉強しやすい💕

比較モードなるものがあり、選べました。

似たような動きをする、銀行とかでよく使うらしいんですけど
私そういうの全然知らなくて細かいところまで色々教えてもらいました☀️
S先輩ほんとなんでも知ってて尊敬。カッコいい・・・✨

というわけでペアトレードの参考サイトは以下

これ、FXの手法なんだけど、参考にも使えそうだよねぇ。
簡単に言えば、
同じような動きをしてるわけだから、ペアで売買すれば
どっちかがプラスになるような動きをしてくれるってこと。

なるほどね。

FX手を出したくなっちゃうけど、
私には絶対向いてないから
現物売買だけで我慢しますww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?