見出し画像

かぶのおべんきょう(33)〜RSIってなんだ〜

おはようございます。ちひろです。

EVERチャートのシミュレーションを触るにあたって
全く意味がわからん
となっているので、とりあえず説明書を読んでたんですよね。

その中に、例として
RSIというテクニカルチャートの記載があり
そこでまた「???」ってなったので
とりあえず使うか使わないか置いといて、
RSIとは何なのかを理解するために調べることとしました。

参考サイトはこちら

へぇ。結構みてる感じ使いやすそうじゃん。
RSIが25から20を割り込むと買いシグナル(売られ過ぎ)
70から80を上に抜けてくると売りシグナル(買われ過ぎ)
ってだけ覚えておけば結構見る線わかりやすいね。

今はボリンジャーバンドと単純移動平均だけみてるけど
RSI追加するっていうのも一つの手だな。

しかしテクニカルチャートってすごいなぁ。
よく考えつくわこんなの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?