見出し画像

先輩たちとご飯に行った話

こんにちは、ちひろです。

ちひろの会社ではお昼にいろんなところにご飯食べにいきます。
だいたい11時半くらいから食べにいくのが習慣なようで、
11時半すぎた頃くらいに、誰かしらが
「飯行きましょー」
と言う感じです。

今日はベトナム料理を食べに行きました。

ベトナム人のTさんが行きたいとのことで
満場一致でそこに決定。
ただ、ここで一つ問題があってですね。

私・・・パクチーたべれない・・・Orz

まぁなんとかなるだろう精神で行ってきました(ぁ
こういう無計画なところがちひろの悪い癖です💦
仲良し先輩のM先輩には
「なんでじゃあ行こうって言ったの(笑)」
って言われましたけど、
やっぱり食べたいものがある人いるなら
その人の意見優先したいじゃないですかw

なんやかんや言いながらも無事到着。
5人で行ったんだけど、
お昼時で混んでるからって理由で、
3人と2人に分かれて座ることに。
ちひろはM先輩と2人で座って食べました。

チャーハンとフォー麺とキャベツサラダ

パクチー抜いてもらった✨

なのにM先輩が
「こっそり入れてやろうと思ったのに」
とかいうので

M先輩のお皿に積まれてたパクチーの葉っぱ1枚だけ食べてやりましたよ!!!

それでね?
食べたは食べたんだけどもね?
うん、まぁ予想はしてたけど、

きつかったよね・・・Orz

あの独特な匂いがダメなんだよなぁ。
しばらく鼻の奥の方に匂いが残って死ぬかと思った。

M先輩に
「自分から地獄に足突っ込むんだから僕知らないよ?」
って呆れた顔で言われました。つらかった。

でも美味しかったです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?