見出し画像

かぶのおべんきょう(34)〜株価の決まり方〜

こんにちは。ちひろです。

ちひろちゃん、これまで株を買うやら売るやら言ってたけど
そもそも株価の値段の決まり方について一切知らんかったというね。

まじ言ってんのお前???って言われそう。
ゴメンナサイ反省してます💦💦

というわけで、
ちゃんと おべんきょう ちまちょうねー、ちひろちゃん😇😇😇

今日お勉強に使わせてもらったサイトはこちら


今まで板の見方すら知らんかったよ(ぉぃ
この板の意味全然分かってなかったけどそういうことなんだね。
買いたい人、売りたい人がいて、その株数が表示されてて、
売りたい株数と買いたい株数が同じところは数値が相殺される
と。
そういうことか。なるほど。

今度追加で株買うとき、板を見ながら買ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?