見出し画像

初の法務局に行ってきました

こんにちは。ちひろです。

今日は法務局に行ってきました!
今ではオンライン手続きとか色々あるので便利なんですけど、
うちの社長はいろんな世界を見てほしいって想いがあるようで
法務局にも歩いて連れてってくれました。

なんというか・・・お父さん!!ww
めっちゃ優しいんですよねうちの社長💕
でも締めるところはきっちり締めてくれるので
メリハリがつくのですごく頼れます!

千代田区役所前を通過。モニュメント💕

千代田区役所前を通り過ぎたんですけど、
めちゃくちゃでかくない?!

下から見上げた千代田区役所。くっそでけぇww


区役所こんな大きくなくてもええやろと思って
めちゃくちゃビビり散らかしました。
うちの家の近くなんて・・・区役所せいぜい4階建てくらいだったぞ。。

そして目的地の法務局

法務局😆

3階に上がってシステム入力の方法を
社長が手取り足取り教えてくださって
ほんとうに社会科見学みたいな感覚でした。
実体験したのでこれでもう忘れないと思います。

こういうのの手数料とかって、
収入印紙で支払うらしいですね。
初めて知りました。
現金じゃダメなんだね・・・お役所って難しいね・・・

こう言うのもお勉強させてもらえる私の職場環境って
めちゃくちゃ恵まれてると思います。

もっと貢献できるように頑張らなきゃ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?