見出し画像

【おすすめ!】緊急事態宣言中大人がハマる!親子で一緒に楽しめる神アニメ3選

おはようございます!
小顔矯正のプロ CHIHIROです!


私は息子(5歳)と娘(3歳)の子供がいるんですが

最近私の趣味であるアニメを一緒に見てくれるんです😭

まじ神😭


いろんな地域で緊急事態宣言が延長されて
また家での生活か。。。。
元気すぎる我が子とすることないなぁ。。。。。

と思っているそこのお母様。お父様。


アニメオタクな私が

助けてあげます!笑


まあもちろんドラえもんとかポケモンんとか
おしりたんていとか仮面ライダープリキュアとか

まあ色々私も観てますが

そんな類ではございません!!!!!!

普通に大人が見るアニメ!!!!爆笑


というわけで今日は

おすすめ!親子で見るならこれ?!

大人も子供も楽しめる神アニメ3選


をお伝えしていていきます〜!!!!!!!




①はたらく細胞

画像1

はたらく細胞は本当におすすめ。
まず絵がすごく可愛い。可愛い。

そして一期のOPがとんでもなくキャッチーで
うちの子たちもずーーーーーっと歌ってます笑

画像2


物語は、人間の体の内部の細胞たちを
めっちゃ可愛く、イケメンに擬人化させて
身体の異変(一話は肺炎球菌だったかな、、、?)
や病気、くしゃみなどの原理を
とってもわかりやすく面白く
アニメ化している作品です!

ちなみに主人公は赤血球ちゃん。
(CV花澤香菜様です💞)


私は個人的に好きな声優さんが出ているので

(主要な声優さんは前野さん小野さんなど
私の推しはマクロファージさんCV井上さんです笑)

画像3


ちなみに私の推してる話はがん細胞の話何ですが
なんとCVが私の大好きな石田彰大先生なんですよ。。泣ける


子供とではなく個人的に一人でリアルタイムで観ていたのですが

まあなんせ話が面白いんですよ!

うちの子たちなんか
二人でよく会話してるのですが

赤血球やら好中球やら記憶細胞やら
とんでもないワードで戦いごっこしてますもん爆笑

身体の中のことも知れるし
何と言っても勉強になる!

難しい言葉に抵抗なく慣れさせるのにも
おすすめですよ⭐️


ちなみに2期やBLACKも面白いので
みなさんにはまってほしい。。。。。。


②炎炎ノ消防隊

画像4

こちらも大傑作中の大傑作。
普通に私が大好きなアニメです。

まあお話としては、
普通の人間が突如として発火して炎に包まれ暴れ出す
人体自然発火現象を引き起こす

【焔ビト(ホムラビト)】

になってしまう世界線で

焔ビトと戦っていく消防隊が主体の
戦闘あり、仲間愛、兄弟愛、家族愛全てが盛り込まれている
最高なお話なのです。


これの何がいいって

危ないことしていたり
火の近くで何かをするときや
熱い、痛い、など

こっちが危険だからやめてほしい!

と思った時に、

【焔ビトになるよ!!!!】

この一言で全てが制御されること爆笑


しかもお子達自らも

「これやったら焔ビトになっちゃうね!」

とか言って勝手に自制してくれるんですよ。。。


この時期ヒーターの前にいたりとか
こたつから出てこない時とか

本当に使えるワードです笑

イケメンも出てくるので
推しを決めるのも楽しいですよ⭐️

声優さんもめちゃくちゃ豪華で
あ、これにも前野さん出てるな。

中井さんの声がよすぎてよすぎてよすぎて。


私のこのアニメの推しは

新門紅丸

画像5

CV宮野真守の中でも三本の指に入る
神キャラです。

むしろ炎炎ノ消防隊見て
紅丸大隊長推さない人なんていないんじゃないかな。

進撃のリヴァイみたいな。

はあ好き。笑


子供には少し難しかったり
過激な描写もありますが

命の大切さや仲間の大切さ

マガジンですが

まさにジャンプっぽいことが学べまくる作品です!!


③ジュラシックワールド/サバイバルキャンプ

画像6

これはネトフリ限定かな??
まさに今うちの家族が大ハマり中です笑

私たち家族は息子のおかげで
みんな恐竜が大好きになって
映画のジュラシックパーク自体も

何回見たかわからないくらい見てるんですが

なんとそれのアニメ版がでたんです!


世界線はジュラシックワールドそのまま!

あのモササウルスのプールとかも普通に出てきます!笑


恐竜が好きな男の子はもちろん
出てくる子もみんな
ユーチューバーだったり金持ちの息子だったり
キャラが濃い割に感情移入しやすいキャラクターばっかりなので

子供よりも私が面白くて!!!笑


あと何と言っても画の綺麗さ。
リアルすぎる恐竜の動き。

今のアニメーションはここまできてるかと
感心しちゃうくらいすごいです。


ハラハラドキドキなんてもんじゃないくらい
面白い。

ぜひ見てほしい。

子供向けとしてみると
結構やばいですよ爆笑




私ほんとにこの作品たちに他にも
大好きな作品が死ぬほどたくさんありまして

仮面ライダーもウルトラマンも
全シリーズ制覇したかな?レベルで見てるし
子供とエヴァとかちゃんと一話から見てるんですが

まあ今割と新しい作品でみんな
とっつきやすい作品を並べてみました!


私はアニメが趣味だということもありますが
子供と共通の話題になるので
異常なくらい盛り上がります爆笑




自粛自粛で飽き飽きしてると思いますが
少しでも楽しいことを見つけて
乗り越えましょう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?