見出し画像

何故髪の毛は頭に生えている時は綺麗なのに抜け落ちるとあんなに汚く見えるのか

こんばんは。
小顔矯正のプロ CHIHIROです。

今回は最近すごい疑問なこと

何故髪の毛は頭に生えている時はきれいなのに抜け落ちるとあんなに汚く見えるのか

について真剣に考えていこうと思います笑

(暇なの?笑)


まあ髪傷んでてあんまり綺麗に見えない時も
あるっちゃあるんだけど

みんな綺麗に見せるために
綺麗に保つために
美容院行くじゃないですか。


めっちゃ時間とお金をかけて
どんなに髪の毛をケアしたんだから

むしろ抜け落ちても額に入れて
飾ればいいのにって思うんですよね。


髪にかけてる時間と労力って
尋常ではないと思っておりまして

冷静にお風呂で髪シャンプーしてトリートメントして
オイルつけてとんでもない時間使いながら
髪の毛乾かして・・・

朝起きて髪セットして・・・

毎月美容院行ってトリートメントして
毛先揃えてヘアカラーして。


それで抜け落ちたらゴミ扱い。。。

コスパ悪すぎじゃね?爆笑


これ屁理屈なんかな

私あんまり自分にお金かけない民なので
まあ清潔感なくならないくらいにはしておりますが
そんな髪への思いはないのでまだアレですけど

髪への思いえげつない女っていません?笑


絶対もっと抜けた髪にも
思いを馳せてあげたほうがいいと思う笑


ってかさ、その考え方って人生観とか
人付き合いも同じように考えられることってあると思うんですよ。

自分の近くにいてヘコヘコしてくる時は
すごくマイメン🤘って感じなのに

ちょっと離れたりすると
悪口言ったり陰口言ったりする。


それってあたし的にすんごく気持ち悪くて。


てか、この出来事と髪の毛抜け落ちたら汚いって話を
イコールにして話してる自分
病みすぎてて笑うんですけど

今回この記事大丈夫か?爆笑




めちゃくちゃ大事で仲良くしてた親友とかも
結婚した途端疎遠になったりするのも

この髪の毛理論当てはまるんだよね私的には。


っていうかそもそも髪の毛ってなんなの?

なんで他の毛は生えるとみんなうざがるのに
髪の毛だけは誰しもが讃えるの?

眉毛もなくすでしょ
産毛もなくすでしょ
体毛もなくすでしょ

(ちなみにうちのサロンは脱毛もしてるので
私としても毛をなくすことしか考えてない笑)


めっちゃ冷静に
髪の毛だけ他の毛よりフューチャーされすぎやし

髪の毛あるからって
まあ紫外線くらいからなら守れるかもしれんけど

髪の毛あっても頭皮火傷するし
頭がい骨骨折するし

性能としては他の毛と変わらんやん?

(私専門医じゃないし詳細は知りません笑)


でもきっと顔まわりにある結構長く伸びる毛で
それで印象変わりますやん!って気づいた人のせいで

髪の毛だけ特別扱いされるようになったわけですよ。


しかも他の毛は抜け落ちた後というか
そられたり抜かれたりしても
まあ普通に汚いけどあんなに毛嫌いされることはないのに


人間が好きで伸ばしたくせに
抜け落ちた瞬間とんでもない汚物に変わる。


髪の毛サイドもびっくりだわ。


いや〜この話深いな。
髪の毛サイドからの話だと
もっとしんどい話しかける。


だって育てに育てられたのに
お前は用済みだからって
ちょっと離れた瞬間白い目で見られるんだよ・・・?

私だったら耐えられないよ。


すっごいラブラブやったんに
仕事で1週間連絡できんかっただけで
お前もういらんって言われてるみたいな笑


じゃあなんで私のこと育てたん?
なんの育てやってんて!(ホストの客かのように)

って言っちゃうわ笑

誰にメンヘラ起こしとるんやって爆笑


育てに育てられた後に捨てるなんて。。。

なんかめっちゃしんど。。。

なら私のこと育てんといてよ


ってなるなw


髪の毛が本当にかわいそう。


抜け落ちた髪の毛をかわいがることはできないけど

抜け落ちる前の髪の毛を
割と同じ感じで扱うことはできる。


髪の毛一本一本に命があったとしたら
髪の毛が死ぬ時っていつなんだろうな

抜け落ちたときかな

だったとしたらなおさら抜け落ちた髪の毛を
ぞんざいに扱いたくないしそれなr・・




・・・・待って?



この話だーーーーって書いてて

すごい思うこと。












なんやこの話笑笑笑







なんか変な気分笑

なんやこの話まじで

何を深夜にこんな話を語り散らかしてるんだ


いやむしろこういう話を
お酒飲みながらみんなで議論したい。




私この感覚髪の毛抜け落ちたら汚物理論
めっちゃ拗らせてて


ニュアンスちょっと変わりますが

子持ちししゃも食べれないんですよ。

なんかエッグの方の卵とかせめて個体個体が1ならまだしも
明太子とか数の子とかいくらとか

一粒ずつちゃんと召し上らせてって思うし


子持ちししゃもなんてもう・・・

せめてお腹に子を宿したんやし
出産してせめて子供達を一度外の世界に・・・

とか思うとエッグの卵も食べれなくなるので言わないけど

妊娠中のお母さんごと

お母さんごと食べるなんて。。。

お母さんと子供何千匹を

一緒に食べるなんて

私にはできなくて。。。。

(想像力が豊かなんですねきっと笑)



てか今日これを書いて何がわかったかというと

結論

なし。


この議論に対して何も結論がない爆笑


強いていうなら

何事にも誠意を持って
ありがたいと思えたら
優しい世界になっていくのでは。


くらいかな笑



同じ生き物を食べさせていただいてるんだから

ありがたいと思って食べればいいんだよきっと。

でも私は、

私はこの感覚を忘れたくはない。

髪の毛も食べ物も。

この価値観をこじつけはしないし
ビーガンでもないんだけど

この価値観がありきで食事をしたいし
この価値観ありきで髪の毛だけではなく
いろんなもの・人と関わっていきたいな。



・・・まとまって・・・ないっすねw w w


ま、こういうのもありか爆笑









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?