見出し画像

円形脱毛症になった😅

私、自分のお店の美容院で髪の毛のカットカラーしてもらってるんですが
私の専属スタッフに
「円形脱毛できてます・・・」と言われました。


私はそもそも2週間くらい前に
自分で髪を乾かしていた時から
ここ髪の毛ないな・・・と思っていた箇所があって
(しかも500円玉より大きいもの)
見てもらったら円脱なってて知ってはいたのですが

なんか一箇所じゃなかったらしくて
大きいのが2箇所と小さいのが3箇所あることを
専属のスタッフに告げられました。

私円形脱毛症になるのは2回目で
最初なった時は第一子妊娠中で
前の旦那が原因でなっていました。

その時も相当病んでいて
夜な夜な一人で毎日泣いていたことを
今でもたまに思い出します。


2回目だったので
というかなんとなくできているだろうなとは
思っていたので

そんなにショックじゃなかったんですが

そんなたくさんあるとは思ってなくて
びっくりしました。笑


で、その円形脱毛を伝えてくれた
うちのスタッフが気を使ってか
自分の話をたくさんしてくれて。

今まで聞いてこなかった
小さい頃の苦しかった話をたくさん聞かせてくれました。


「CHIHIROさんと僕って多分似てるんですよね。
こんな話あんま人にしないんですけど
話ちゃいました〜」

って赤裸々に話をしてくれたんですが


その話も想像を絶するすごい話ばかりで。


人生生きてると
どっかのタイミングでいいことも悪いことも
みんな起きてるんだなと、思いました。

そして
どんなにどん底を味わっても
生きていれば必ず幸せになれる、

とも思わせてくれました。


私の人生ではまだ
誰も死んでない。

みんな生きてる。

それだけでどれだけのことがやり直せて
どれだけのことが変えられるか。


なんか話を聞いている途中で
泣きそうになるくらい聞き入ってしまって

私には支えてくれるスタッフや仲間
友達みんないてくれるんだなと
改めて再確認できて

私はすごく幸せものだなと
思いました。


その話てくれたスタッフも

いろんなことがあったけど
人だけは大切にしていこうっていう感覚を培えたのは
すごく良かったと言っていて。


本当にそうだなと。


これからの人生で何が大切かを
分からせてくれるための時間だったと思うと

何事も乗り越えられるなと

そんなふうに思いました。


今日もみんなでゆっくり前向きに!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?