見出し画像

【知らなかった!】まつげ美容液の使用期限とは


こんにちは!

小顔矯正のプロ CHIHIROです!


私のお店ART CHERIMO(アートシェリモ)は
石川県金沢市でサロンを構え
お店を営業しているんです。

画像1

メニューとしては

小顔矯正、マッサージ、脱毛、肌質改善のエステ部門と
ネイル部門、
まつ毛エクステ、まつげパーマのまつ毛部門

があります。


その中から今日はまつ毛についての
お話です!


私はまつ毛をお店のメニューに入れ出してから
まつ毛美容液の存在を知りましたし

まつ毛美容液を自分で使うようになったのも
その頃でした。

ちなみにうちのサロンで取り扱ってる
まつ毛美容液はこれ!

画像2

画像3

もう皆さんご存知ですよね🙃

まつ毛美容液の代名詞と言われるほど
大人気商品

ラッシュアディクト。



ラッシュアディクトは本当にすごい。

めちゃめちゃまつ毛伸びるし
量も増えるのがわかるし
毛自体も強くなるのです!!!!!
(最高で最強)


最近はこのすごいまつ毛美容液の存在に気づき
ハマっている人が本当に多く

うちのサロンでは
(うちのサロンどころか日本は結構もう
どこもそうなってるかな??)


まつ毛エクステよりも

まつ毛美容液+まつ毛パーマ

の方が圧倒的に多いように感じます!



「購入されたまつ毛美容液、どのくらい持つと思いますか?」



美容液塗ってる方、購入された方に
よくこの質問をします。

「半年~1年くらいかなぁ」


と答える方がほとんどですね。


ラッシュアディクトに限らず
まつ毛美容液は

実は開けてから3ヶ月以上経ってる物は

中身が酸化し、効果が薄れています。

効果がないに等しいと言ってもいいかもしれません😅


また、まつ毛や肌に触れた筆をまた容器に戻すので、

衛生的にもよくないです。



化粧品もそうですが
せっかく頑張って毎日塗ってても
誤った使い方や使用期限を見誤ってしまうことで
効果がなかったら悲しいですよね(;o;)


もったいないですが
開けて3ヶ月以上経つものは買い替えをオススメします!

てか普通に毎日まつ毛につけてたら
3ヶ月で無くなると思うので

毎日しっかりケアをして
みんなでまつ毛をわっさわさにしましょうね☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?