見出し画像

時には起こせよムーヴメント


1000%やり切ったぁーーーーーーー!!!!!


===

社会人になって、もう何年が経っただろう。
学生時代、”行くだけ”でお金がもらえるアルバイトの仕組みに心躍らされ、気づけば4件掛け持ちでバイトしていた私。

当時から、週7で朝から晩まで働いていたこともあり、
社会人になることはさほど抵抗がありませんでした。

とはいえ、新入社員の時からブラッ◯の洗礼を受け、休みなく四六時中働いて…
ただ、面白いもので、あの頃から今まで、誰かに指示されるわけでもなく、まるで止まると死んでしまうマグロのように、ひたすら走り抜けてきた気がします。


===

時計を見ると、昼間の12:46

〆切の13:00まであとわずか。
なんとか、経営の学校の本科に、願書を送ることができました。

いやぁーーーーーーーーーー

やり切ったーーーーーーーー!!!!!!♪
いやいや、まだ願書と論文を出しただけ。笑
合格したわけではない。爆

ちなみに、私が受験する学校は、

一次試験が、書類選考
二次試験が、面接

その一次試験の書類選考では、いわゆる願書として、個人情報に加えて、エッセイ(論文)が、Q1-Q4まであり、一つの問いに対して2000文字前後書くことが条件となっています。

「え?あなた(←私)毎日2,000くらい文章書いてるじゃん!」

と言うあなたーーーーー!!!!!

想像してください。
毎日バッティングセンターで、10本打っていれば、
試合本番で打てますか?

無理でしょ。(例えがおかしいか)

要はね、ルールが違うフィールドで結果を出すのって、意外と難しいわけで。

しかもここからは、全部私のせいですが・・・

元々本科への進学は若干念頭には入れていました。

ただ、
あまりに私の頭がついていかないことや、
そもそも時間とお金をかけて全部教科受けてまで、私は何がしたいのか?が明確でなかったりとか、
「勉強好きならいいじゃん?」って言うほど受験料も学費も安くないとか…

まぁ悩むよね。

でも、「やらずに後悔するならば…」と重い腰を上げたのが一週間前。(いや遅すぎでしょ)

そこからも色々ありましたよね〜

✔︎まさかの”受験資格の審査を受けてないとそもそも受験できないじゃないのか説”急浮上→事務局の方に聞いたら私は要件が揃ってるから審査はパスで大丈夫と分かってなんとかクリア
✔︎大学の卒業証明書と成績証明書の取り寄せであたふた→コンビニに何回行ったんだ…でもなんとかクリア
✔︎現在受けている授業の宿題をやっていないことに気づいてそちらを先に。しかもオンラインで受けるつもりが満席で急遽学校へ。そこで2時間ロス…ゲホ
✔︎昨日、先が見えてきたなって思っていたら取り寄せたはずの卒業証明書が見当たらない…家をひっくり返して探すも、ない。流石にもう無理だ、と思ったけど、悪あがきして大学の申請サイトを見たら再発行ができると分かる!(もはや奇跡)…またコンビニへ。首の皮一枚つながる。
✔︎最後のチェックを済ませて気づくと12:00。意外と時間がかかっていた…願書を入力(Web)していたら、写真がアップできない。何度やってもできない。色々試行錯誤…11回目で出来た…涙。
✔︎願書の入力…意外とある…職歴とか業務内容とか…トイレ行きたくなる。でも我慢。膀胱炎寸前…焦る焦る焦る…

12:46…出来た♡

出願ボタンを、オンーーーー!!!!

いけーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



大袈裟に書いていますが、きっと人から比べたら大したことはありません。
要領も悪けりゃ、鈍臭い。もう本当に全然ダメダメなんです。

でも、
出願にあたってアドバイスをくださったり、文章もチェックしてくださった志保先生、
私が頑張っていると知り、直接応援メッセージをくださった方もたくさんいらっしゃいました。
昨日と一昨日は、昼間はお客様に入り、夜取り掛かるものだから、文章がなかなかまとまらなくて、寝不足に…(ほぼ徹夜)

色々な方々のお力も借りながら、

なんとかやれることは全部やったぁーーーーーーーー!!!!!

だから後悔は、ありません。

勝負して負けた0勝と、
勝負しなかった0勝では、
その価値は全く違う。

もちろん、仕事は結果が全て。
記念受験なんて私は嫌だ。
やるからには取りに行く。

でも、100歩譲ってダメだとしても、それでもまた、果敢に向かっていく人生にしたい。 (いや、できれば勝ちたいけど…)

そう思います。


明日は、また明日の風が吹く。
でも今日のあと数時間くらいは、達成感に浸ろう。
(といいながら、ブログ書いて、ちゃんと仕事はやったから偉い?)

〜時には起こせよムーヴメント 〜
私はムーヴメント なんて起こす気はない。
でも、自分がやると決めたことに、愚直に、コツコツと、
一生懸命向かっていきたい。

まだまだ私のWOW WAR TONIGHT はつづきます。

この努力が、誰かの勇気に変わると信じて。


✴︎合否の発表は来月です。皆様ーーーー!!!!いい報告、期待していてください♪(ハードル自分で上げてみた。爆)

本日は、「友達のアイコに連絡したら、「勉強っていいよね。投資だし。」と。いや、基本的に私は強いし、そんなに簡単には折れない。一匹狼みたいなところある。でも、やっぱり応援してくれたり、声をかけてもらえると、本当に嬉しい。志保さんにもたくさんアドバイスいただいたし。結局一人で頑張っているような顔して、たくさんの方に支えられて頑張れているんだなって思いました。この場をお借りして、感謝申し上げます。」ってお話でした。

学び:大学の成績証明書みたら、Cがあってビビった。学生時代ももう少し勉強しておけば良かったよ。ってアイコと話しましたとさ。いや、挽回だー!おぉー!

おしまいー
chihiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?