見出し画像

ロマンティックをあげるよ

あ、初代ドラゴンボールのエンディングテーマ曲です

仙豆ーーーーーー!!!
(ドラゴンボールに出てくる1粒の栄養価が極めて高く普通の人なら1粒食べるだけで10日間は何も食べなくても平気でいられる豆)

いつも外苑前に行くと飲むこの”仙豆”
いや、ドリンク

栄養満点!

勉強会でたくさんの良いインプット受けながら
休憩時間は会場近くのTOKYOJUCEでコレを飲んで
いつも思うんですよね

何を食べる(摂取する)か?って肌や体にはとても大事だし
もはや、何食べているか?でその人の肌と体だけじゃなくて人生をも大きく左右するって


仕事や成長も同じだなって思います
何をインプットするかで結果が全然変わってきます

人には一日24時間、一生は平均寿命で言っても80年くらい

要は限られている

その中で、インプットしたくても全てインプットするのは無理

だから、インプットすればいいってものじゃなくて
何を選び、何を選ばないか?

私、幸せな人生って
テストで良い点取れる取れないじゃなくて
この取捨選択をちゃんとできるかどうか?

で決まるような気がします


========

先日、尊敬する人が本貸してくれた
いやそれがまた鼻血が出るほど面白くて…

今、ドラマ5本、アニメ80話くらい、本3冊…とたまりにたまって
消化不良気味で頭ボフッてなってるけど…汗


正直、哲学とか考え方とか
私自身は特に興味や勉強したいって意識したことはありませんでした

でも、こうやって「面白いよ」って本を教えてもらったり、貸してくださる方がいるって
本当に幸せで
なんだか自分に知らない世界を知れたり、自分自身を開花させてもらっている気がします
(そんなつもりはないと言われそう)
しかもお礼言うとたぶん「みんなやってるよ」って言うな….

それはさておき
すごい人ってやっぱりすごいインプットもアウトプットもすごい

ちなみのその”インプット”は、決して勉強や本、仕事に限りません

今度私は、劇を見に行きます
以前、歌舞伎や宝塚もご招待いただいたことがあります

もちろん、映画やドラマ、音楽もそうですし、旅行やお友達との座談でも良いと思うんです

目に見えるモノだけでなく、目に見えないモノも含めて

良いモノに触れ、インプットするってとても大事

素敵なホテルに泊まるとか、素敵なお店で食事するとか、ね

限られた人生という短い時間に、たくさんの素晴らしいインプットを受け、
できるだけたくさんのアウトプットに変換することで、
私を通して、多くの人に素晴らしい”何か”が届けられれば良いなって思います

そのために、素晴らしいインプットに時間とお金を惜しまない人生にしたいなって思います

とりあえず、外苑前に行かれる際には、TOKYO JUCEへ♡

アーモンドピーナッツ味がオススメですよ

本日は「良いインプットが分からない人へ良いインプットの見つけ方→自分がすごいな!良いな!尊敬できるな!って人に付いていく♪もう絶対コレ。私は、本や美容院、いや、もはやほとんどのものをこうしてます。この方法が間違いない。素敵なアウトプットができる人は素敵なものをインプットしてます=知ってますよ♡ぜひ参考にしてください。」ってお話でした

学び:ドラゴンボールの曲選んでたら”DAN DAN 心魅かれてく”とか”ひとりじゃない”が出てきてめちゃ嬉しくて曲ずっと聴いてたら全然ブログ書けなくなった汗

おしまいー

スクリーンショット 2022-01-12 17.58.24



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?