見出し画像

結局なんでも良いのかも

今の仕事を6月末で終わりにすることにした。

そもそもなぜこの仕事を始めたのかというと、自分が今後どうしていこうかと迷っていた時に、たまたまタイミング良く誘われたから。ただそれだけの理由である。

学校や行政に出向いて皆さんの前で話をするというような仕事もかなり多く、できれば誰かの後ろに隠れていたい、目立ちたくないと思っている私のような人間に、本当にできるのだろうか?と最初はかなり不安だった。
それでもやってみればそれなりに面白かったし、いろんな人に出会って、いろんなことを学んで考えて、なんとかここまでやってきた。

7月から仕事も住まいも変えて新しい生活が始まるわけだけど、それもまたきっとやっていくうちに馴染んでくるのだと思う。
どうしてもだめだと思ったら、そのときはまたどうしたいか、どうありたいか、そうなってから考えれば良い。

とりあえず、今の楽しみは将棋観戦と、山崎製パンの「夏のおいしさいきいき!キャンペーン」の2つだ。

今日が楽しければ、結局何でも良いのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?