見出し画像

山の日の次の日

昨日久しぶりに登山をした。

日帰りで簡単に行けて眺望が良いところがないかなと思い、アウトドアショップで働く友人に聞いてみたところ、南牧村の“飯盛山”(めしもりやま)をすすめてくれた。

朝7時前に家を出発し、8時半前には起点となる平沢峠駐車場に到着。ここですでにもう素晴らしい景色で、満足しそうになる。

画像1

画像2

登山道の脇に咲く植物を横目に見ながら、頂上を目指して歩いて行く。足の裏で地面を踏み、身体の軸を調整しながら進んでいく感覚が心地良い。

画像3

画像4

天気も良く、頂上からの眺めも最高だった。

画像5

画像6

画像7

やっぱり山が好きである。

ただ、日焼け止めをしっかり塗ったつもりだったのだが、首回り、上腕、手の甲がかなり焼けてしまった。痛い。

画像8

次は日焼けに細心の注意を払いつつ、登りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?