見出し画像

自己紹介

ちょっと最近思うところもあるし、書き始めてみようかな
そんな理由でnoteを始めました。

そんなに多くの方に見てほしいわけでもないし、ましてや見てもらえるとも思ってはいないのですが、自分のことを紹介する良い機会だと思って自己紹介を書きます。

◎概要
1990年生まれの午年、おとめ座です。
大学では理学療法を学び、卒業と同時に資格を取得しました。3年間、東京で理学療法士として勤務した後、青年海外協力隊としてスリランカへ。2016年~2018年の2年間をスリランカで過ごしました。帰国後、縁あって地元山梨で国際協力に関係するお仕事をしています。

◎好き
走ること:走ることが好きです。中学時代は結構本格的に走っていたけれど、今ではたまーに気が向いたときにゆったりジョギングをする程度、それでも走るのが好きです。

山:登るのも好きだし、歩くのも好きだし、眺めるのも好き。朝起きてすぐと黄昏タイム(夕方日が暮れる直前の空が紫色になってくるくらいの時間)に南アルプスの山々を眺めてその日のコンディションを確認するのが日課。

本:本を読むのが好きです。細々と読書記録のインスタをやっています。活字を読むのももちろん好きですが、絵本や漫画も好き。仕掛け絵本やピクトグラムにも惹かれます。

チャイ:スパイスの入ったチャイが好きです。自分で上手く作れるようになれたらいいなと思っているけど、今のところできません。今後の自分に期待。

旅:知らないところに行って、まだ見たことのないものを見ることにはワクワクします。旅の目的はきれいな景色か誰かに会いに行くことが多いです。わいわいした観光地に行くよりも、その場所でただ時間を過ごすのが至福。

他にも好きなもの、好きなことはたくさんありますが、このくらいにして。
また何か書きたいことがあったら追記していこうと思います。

写真は地元南アルプス市からの富士山。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?