見出し画像

伊良部島ですごした1ヶ月

1/30-3/7は、宮古島の隣にある伊良部島の「伊良部ジャーニーイン(IJI)」というゲストハウスに1ヶ月ヘルパーとして滞在してました。

ここを知ったきっかけは、一昨年の年末年始に初めてヘルパーをした沖縄の「結家」
オーナーの淳平さんがゲストハウスを開業する前に、結家で知り合いました!

膝の手術から3ヶ月経って自由の身になったので、冬は暖かいところへ!ということで、元々知り合いだったこともあり、こちらでヘルパーさせてもらうことになりました。

当初は、暖かい所でリモートワークできたらいいなくらいの感じで、基本宿にこもってヘルパーの業務かリモートワークをする生活を想定してたのですが、行ってみたら想像と違った生活になりました。

想像以上に、とにかく遊びまくった1ヶ月でした(笑)

伊良部島は、海や自然のアクティビティが豊富で、なによりIJIに来ているゲストさんたちがみんなアクティブなんです。

「海行こう!」「ご飯行こう!」「夕日見に行こう!」とたくさん誘ってもらい、みんなのアクティブさにつられて着いて行きました!

その結果、初めての宮古島&伊良部島では【人生初経験】がいっぱいありました。

・スキンダイビング

・ウミガメと素潜り

・ビーチクリーン

・レジンアート

・ヒッチハイク

などなど…

とくに、スキンダイビングはこんなにハマるとは思わず、ライセンスまで取得して、1ヶ月で7回くらい海に行きました。

気軽に海に潜れる生活、最高!

IJIから徒歩1分の佐和田浜から見る夕日は、毎日景色が変わって楽しいし、晴れた夜の星空も本当に綺麗。

記憶に残る1ヶ月でした。

ここで、私と関わってくれた皆さん、本当にありがとうございます!

インスタで繋がった方が多いので、これからの旅路で近くを通る際はお声がけください。

IJIのヘルパー生活については、また別の投稿でお伝えしますので、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?