見出し画像

【制作実績】SNS用アイコンイラスト

耳読書スペシャリストのやまさんがSNSで使用するアイコン用のイラストを作成させていただきました!

使用ツール:Procreate
担当:イラスト
2022年12月

📝ご依頼内容

2年間同じアイコンを使用しているため、イメージチェンジしたい。現状のアイコンと声のイメージにギャップがあると言われたので、よりリアルなイメージに近いアイコンにしたい。顔出しをしないため、似顔絵で対応したい。
ターゲット層:読書、スポーツ、健康に興味がある20代〜40代、過去の自分のように鬱などで悩んでいる若い方に発信を聞いてほしい
ツイート内容:読書関連、レビュー
伝えたいこと:読書について発信している、耳読書といえば


💡デザインの説明

「耳読書」を連想させるため、耳にAirPodsのようなイヤホンをつけました。ターゲットが20~40代と比較的若い層かつ、発信内容もポジティブなものなので、明るくポップな感じの色味と雰囲気にしております。表情は穏やかな感じにして、やまさんの声から連想される、安心感も出しました。主にTwitterで使用するということで、目線の先にツイートが表示されるよう右向きにしています。


⏳デザインプロセス

【1】ヒアリング

zoomミーティングにて、やまさんの活動方針をお伺いし、アイコンのイメージを固めました。イラストのモデル写真は、zoom内で撮影しました。

【2】提案

耳読書を連想させるアイコンを2パターン提案しました。

【3】納品

修正などなく、納品できました!


🎉依頼者様のご感想

約1年半ぶりにアイコンを変えようと思ったため、仕上がりが不安でしたが、素早い対応と、完成アイコンが素晴らしく、めちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございました!


納品後、やまさんにツイートで紹介いただき、とても嬉しい反響をいただきました!リプ欄の皆さんのお言葉が温かいので、ぜひ見てみてください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
デザインのご依頼は、TwitterのDMまたはメールchiiisan.biz@gmail.comにてお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?