noteサムネイル__1_

アイドルに全く興味がなかった私が地下アイドルのライブに通うようになるまで【第2章】

私がアイドキュレーションのゆっきーのファンになった過程を綴ろうという企画第2弾!

ゆっきーは、7月にセンターに立つために6月にポイントを稼ぐ必要があり、それを応援するために記事を書いてます。とはいえ、いきなり応援してくれと言われてもピンと来ないと思うので、私がゆっきーのファンになったストーリーを語ります。前回の続きになっているので、まだ読んでいない方は、第1章から読んでください。

【ファンレベル:2】ゆっきーのVoicyを全部聴く

急遽参加することになってしまったアイドキュレーションのライブに備えて、まずはVoicyから始めました。ゆっきーがVoicyで配信していたあいにゅーというチャンネルを最初から聴いてみました。

そこでは、声優を目指している夢、一度は夢を諦めて会社員になったこと、会社員になってから芸事に再チャレンジしたこと、夢を叶えるためにコンプレックスを乗り越えてアイドルになったことが語られていました。

アイドルになってからは信じられないくらい忙しくて、会社員との両立に苦戦しながらも努力を続けている姿を見て、人として好きになって応援したいと思うようになりました。

あと、トークが面白いところも好きです(笑)普通に道で聴いてても一人で笑ってしまうレベルです。

2018年の3月27日に全部聴き終わりました。

【ファンレベル:3】ワンマンライブ参戦

そして、朗読劇のときに購入したワンマンライブの日。ろりラジリスナーの友達と一緒にライブに足を運びました。地下アイドルのライブ自体はじめてだったので、めっちゃドキドキしました。(前日に「アイドルライブ 服装」でググった)

会場は、本当に地下にあって、人もたくさん来てパンパンでした。後ろの方の女性専用席で、100均で買ったペンライトを振りながら曲を聴いてました。歌って踊るアイドルのゆっきーははじめて観ましたが、感想は「かわいい」でした。

普段Voicyを聴いてると「お笑い」のイメージが強かったのですが、やはりパフォーマンスを観ると印象変わりますね!

つづく…

ゆっきーを応援したい!という方はこちらのツイートをチェックしてください。課金が難しい方はリツイートをお願いします!

つづきはこちら。

具体的にどう応援したらいいの?という方はこちら。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?