#48 左利きチャレンジ①

タイトルからして????なのだけれど、左利きが両利きになると最強じゃないか?という発想から、目指せ両利き!

まずスペックから。
書く:左の方が綺麗。右でも書けなくはない。ただ雑になる。
箸:左
ボール投げ:左
鋏:左
バッティング:左
スマホ入力:両方
包丁:左
メイク:両方
歯磨き:両方


ほとんどのことを左手で行っている。
握力も左の方が強い。
ただメイク歯磨きは両方でできるから気分によってかな。
スポーツも左だな。
字を書くときは右手で書くとミミズのラジオ体操のようになる。


ということで、まずチャレンジしたいのは右手で「綺麗に」字を書くこと!!
勉強するときに(特に漢字は)ずっと手を使うと疲れるもので。左右交互に使えば手の疲れは軽減されるのでは?と思った。(脳は疲れるけれど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?