見出し画像

心ある【いい人】は偽善者を見分けましょう。騙されて、辛い思いをしてしまうからです。

ちひろのTwitter記事について、コメントをもらいました。以下の通りです。
>>>横からごめんなさい。私もこのメッセージは配慮されてると思いました。人格否定をしても陰湿な意地悪はなくなりません。
要点は被害にあってる神谷さん自身が、それを望んでいらっしゃるか?というところかなと思います。でも、やるかやらないかは、ちひろちゃん次第です😊

ちひろのTwitter記事はこれです。

この方は、いい人そうなので、ちひろも全力でお答えしました。どうしても偽善者を見分けて欲しいかったからです。結局、この方は分かってくれました。頑張って答えて良かったです。ちひろのお答は、以下の通りになります。

ちひろは人格否定をしていませんよ。ちひろのnoteの記事をちゃんと読むと分かります。

ちひろの真意は、【よしりん】が、神谷さんと参政党に対して、あれ程までの陰湿な意地悪をできるのは、なぜだろう? と思い、【よしりん】の性格分析をリサーチしました。

そうする事で、ちひろ自身は「ああ、【よしりん】は、そういう人だから、あれ程までの陰湿な意地悪をできるんだなぁ、逆に気の毒な人なんだなぁ」と思えるようになります。

そして【よしりん】に対して、むしろ哀れみを持てるようになるのです。 そうする事で、ちひろは、自分自身の心を守っています。それを皆様に分かち合っただけです。ちひろのように救われる人が、1人でもいるかもしれません。

そうした真意をくみ取らず、【アラフォーの男です。】さんは、言葉だけは丁寧ですが、ちひろなりの陰湿な意地悪に対する精一杯の抗いを、全否定します。そうしたら、一体、ちひろはどうやって、こういう陰湿な意地悪から心を守れば良いのでしょうか?

普通の感覚の人間なら、やられている相手に寄り添って、陰湿な意地悪をする人に立ち向かうのです。なのに綺麗事を言って、苦しんでいる弱い立場の人に、もっと重荷を負わせます。こういう人を偽善者と言うのです。

>>>被害にあってる神谷さん自身が、それを望んでいらっしゃるか?というところかなと思います。

と言いますが、【よしりん】は、あれだけ参政党のため、日本のためと言っていたのに、参政党をカルトだ、と今は言ったりします。これは神谷さんだけの問題ではありません。

仮に【よしりん】が、神谷さんだけを攻撃していたとしても、ちひろは、自分への攻撃と捉えてしまいます。なぜなら、ちひろは神谷さんを尊敬しているからです。他人事ではありません。

たぶんよっちんsgmさんは、恵まれている人なのだと思います。だから、ちひろの心の痛みが分からないのでしょう。 ちひろは今、聖書を研究しているのですが、その聖書には、低みから戦え、と何度も書かれています。そうしないと、戦いに勝てないからです。そして恵まれている青年にも同じような事を言います。

これを分かるか分からないかは、よっちんsgmさん次第です。でも、よっちんsgmさんは、いい人そうなので、問題ありません。ちひろが戦いますので、大丈夫です。

いい人は尚更、偽善者を見破ってください。そうしないと、騙されてしまうからです。チャンチャン😺👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?