98日目

無理しないダイエット

今日は仕事のメンバーとオンライン飲み会でした。いろんな話で盛り上がりました。

ご飯は全部コンビニで買ってきました。前よりも胃が小さくなっているのか、お腹がいっぱいになるのが早い気がします。

ここ2~3ヶ月ダイエットをしているわけなのですが、食事に関しては無理せず制限できているなと思います。

以前にマイナス10kg落とした時は、1年という長期間をかけたものの、夜に炭水化物を食べずに野菜をもりもり食べる、ということをしていました。

炭水化物って簡単に料理しやすいんですよね(私のレパートリーがそうなだけ、ということもあるかもですけども)。あとは比較的安い。

野菜をもりもり食べようと思うと買い物も多く行かないといけないですし、どうしても高くつきます。テンションが上がっている時はいいんですが、一度糸が切れると一気にやめてしまいました。

今は炭水化物を食べすぎないように気をつけていますが、メニューに制限をつけてはいません。結局、自炊を続けられることがダイエットになっているんだなと思います。

やっぱり一生続けられることじゃないとだめですね。自炊生活を身に付けたいと思います。

週末

週末です。先週末はメンタルぼろぼろで、もったいない過ごし方をしてしまったことを思い出しました。

日記っていいですね。書いたことがなんとなく頭に残っています。

明日、明後日の週末は楽しく過ごすためにも、このあと何をしたいのかをリストアップしておこうと思います。そして早く寝て、明日は早く起きる!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?