見出し画像

2021年でやりたい100のこと

あけましておめでとうございます!

XXXX年でやりたい100のこと

ここ数年、今年1年でやりたいこと100個を年始に書いています。

去年はこちら。

去年の時点で「4年くらい前から」と書いてあるので、もう5年くらい続けていることになるんでしょうか。すご。

このリストを作ることで良いこと
・考えることでやりたいことを思い出すし、整理される(棚卸)
・「これはどっかでやりたいんだけど、予定として決まっているわけではないから書いておく場所がない」というものの置き場所になる
・年に2~3回見て「そうそうこれやりたかったからこれやろう」となる
・旅行先の検討に役立つ

注意点
・振り返りはしない(何個できたとかチェックしていない)
・「書いたからやる」のではなく、あくまで棚卸
・実現可能性は考慮しない

ということで今年のリストです。

2021年やりたい100のこと​

1. 京都旅行
2. 金沢旅行
3. 神社検定合格
4. 文章をうまく書けるようになる
5. お金の勉強する
6. イラストを書けるようになりたい
7. 引っ越す
8. 箱根本箱に泊まる
9. 神社巡り
10. 1週間温泉宿に泊まって文豪ごっこする

11. 部屋食で泊まりたい
12. 毎日日記を書く
13. ピアノを弾けるようになる
14. 姿勢良くする
15. マッサージ受けたい
16. 野菜をたくさん食べる
17. ハンドメイド品を作ってみたい
18. FeelCycle再開
19. 毎日散歩
20. 早寝

21. 早起き
22. 筋トレする
23. iPadが欲しい
24. 本断捨離
25. 腹八分目にする
26. YouTubeに動画投稿してみたい
27. ルーンファクトリー5にハマる
28. 牧場物語最新作にハマる
29. 母の日に素敵な贈り物
30. 父の日に素敵な贈り物

31. 実家に帰省
32. 小説投稿
33. 100冊本を読む
34. コーヒーを豆からいれる
35. 『リファクタリング』読む
36. 『LifeShift』読む
37. 宿坊体験をしたい
38. 1人飲みできるバーを見つける
39. 宝塚行きたい
40. 旅先で友達を作る

41. 誰かの夢を叶えたい
42. 歌舞伎を見たい
43. 富士急行きたい
44. 着物を着れるようになりたい
45. 満点の星空を見たい
46. 久石譲さんの生演奏を聴きたい
47. 献血
48. 劇団四季見に行く
49. バイクの免許ほしい
50. コーチングを学ぶ

51. コナン映画、1作品で7回見た記録を超える
52. 青山剛昌ふるさと館2回目行く
53. 満喫で24時間過ごす
54. カラオケしまくる
55. 暴飲暴食しない
56. 食でストレスを解消しない
57. 知り合いを増やす
58. 人と交流する
59. 自炊しまくる
60. 本を読んだら読書記録をつける

61. アレルギー検査を受ける
62. 美味しいお酒を見つける
63. 部屋を綺麗に保つ
64. 何かを人に提供したい
65. 青山剛昌さんに会う
66. 結城浩さんに会う
67. 仕事で新しいことをできるようになる
68. 健康
69. オンラインでわいわいゲームをしたい
70. 貯金する

71. BOOK AND BEDに行きたい
72. 自分にどんな服が似合うのかをプロにみてもらいたい
73. やなせたかしさんの文章を読みたい
74. 髪の毛をミルクティー色に染めたい
75. 乾燥機付き洗濯機が欲しい
76. 良い寝具で寝る
77. 良い椅子を買う
78. 
79. 
80. 

81. 
82. 
83. 
84. 
85. 
86. 
87. 
88. 
89. 
90. 

91. 
92. 
93. 
94. 
95. 
96. 
97. 
98. 
99. 
100. 

最後に

これも毎年のことですが100個書ききれませんでした!思いついたら追記していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?