見出し画像

デビュー

ようやく。ようやくnoteで書く側デビュー。

無性に自分の意見を発信する場が欲しくなって、昔やっていたようにブログにするか、アカウントだけ持っているアメブロにするか、文章が上手な人ばかりが集まっている(イメージ)noteに書くか悩んでいる間にずるずると時間だけが経ってしまっていた。

今月39歳になり、40を目前にしてもういい加減成長した私になりたいとstand.fmという音声配信とこのnoteでの日記を始めた。

書くことは好きで、子供の頃から日記を書いたり、作詞をしてみたり、ブログを書いたり。mixiやfacebook、インスタグラムと移り変わりつつ何かしら書き続けているけど、どんどんと本を読まなくなり、SNSが変わる都度書く文章量も減って、今では面白くもない文章しか書けなくなっている。

音声の方は、人になかなか聞き取ってもらえない自分の声質と活舌の悪さと話しの組み立てが上手に出来ないのがコンプレックスで、音声配信に手を出すなんて自分が一番びっくりしている。

自分の喋りの下手さにうんざりするけど、今は苦手を克服できるかもしれないと思って頑張っているところ。

内容は、現実世界ではなかなか発言しにくいスピリチュアルの話と、マナカードとタロットカードを使ってもっと生きやすくなるためのヒントを話している。
偉そうに紹介しているけど、目下自分も修行の身(笑)

https://stand.fm/channels/5fb27774c64654659030a773

※私の声を聞いていると眠くなるって言われるから夜聞くのを推奨(笑)

家族にも会社の人にも縛られない場所で、のびのび今の自分の気持ちを綴っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?