ロン毛ニートだけど告られたい

かの有名なニーチェは言いました。
退廃とは偽装した怨恨(ressentiment)である。

俺の人生の原動力なんてほとんど怨恨でしかない。

昨日はファミレスで歌詞を書き、
朝まで飲んで、
すき家食って、
仕事休んで、
かぐや様は告らせたいをずっと読んで、
いつも行くカフェで人と話しました。

本当にやりたいことってなんなんだ

俺は世界を統一して地球を一つの民族にしたい。
多文化共生を破滅させる
俺の名の下に一つとなる
そんな世界で暮らしたい

はぁ自分も生活も全て見失っているかも
見失っていることにすら気づいてないかも

ずっと眼を閉じていた方が、世界が明るい

全ては偽装によってなりたっている

恋や鬱や苦は、音楽や絵や映像によって偽装されている。
手段とは模倣でしかない。

俺を模倣した俺は、今日ももやしを食べます。

ももやし

言語は使えば使うほど擦り減っていく。

言語を失ったら何を思うんでしょうね。

言語で覆っていたものが溢れでたら

現実も虚構もなくなるから

それが真実ですね。


ps
かぐや様見てボロ泣きしました
俺も恋したいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?