見出し画像

"運命"信じてみようかなと思った日。episode.10


3年生の冬でしたので、就職活動をしなくてはなりません。
身も心も消費します。

私も12月に重たい腰を
ようやく上げたところで、
新年明けて早々に一次面談が控えていました。

(一応解禁前なので、面談という言葉ですが、内容は選考。面接です。)


彼も結構早くからやってはいたみたいなのですが、新型コロナウィルスの影響で、選考が中断されていたようでした。

後期の期末試験や期末論文、就職活動、バイトとやることは沢山で忙しい中でも、
毎日LINEはして、2~3日に一度は通話する生活。

当時の彼氏も同い年で、公務員志望のため、
連日、講座や面接練習、履歴書などの
書類添削で忙しく、この頃は
それぞれのアパートで過ごす時間が
増えていたこともあり、
私たちは連絡が増えていきました。


☺︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☺︎


彼は5年付き合っていた彼女が居ました。

クリスマスのあの日、彼を家まで送っていた車の中で、彼女がいると知りました。

話を聞くと、あまり会わないし、
連絡もしないそう。
別に会いたいと思えないとも言ってました。


好きだから付き合ってるんじゃないの?
好きじゃないのになんで付き合ってるの?


と尋ねました。不思議だったのです。

好きだから付き合うし、会いたいし、一緒に居たいと思うのが自然のはず。



数日後、その5年付き合っていた彼女と別れたと報告を受けました。

なんで?と聞くと、

好きじゃないのに付き合う意味ないから、

と彼は答えました。

別に好きな人が出来た、とも。


それから長く経たない内に、バイト先の女の子で付き合うことになったと伝えられました。

好きな人が出来た、と言っていたので、別におかしいことは何もありません。

彼女が出来て良かったじゃん!
と明るく言うけど、
彼女いるくせになんで私なんかと仲良くするの?
と心では思っていました。


好きな人が出来たっていうは
私のことじゃないんだ、
と思ってしまったのは、悪でしょうか。

☺︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☺︎

今回はここまでですᵕ̈*

就職活動でメンタルやられていたので、
彼女と別れた、付き合ったということに
過敏に反応してしまっていた🙂🙃

私は就職活動中、夜行バスで東京に行っていたので、バスの中眠れない時は、彼が通話を繋げてくれました。

完全に彼が精神安定剤でした😳

ご閲覧ありがとうございましたᵕ̈*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?