見出し画像

西へ消える暁は誠の道へと導く第十一話 「game start」

スタジアム内

誠也:マンチェスター・ダービーだからか人が多いね

暁斗:多いね〜。今日スタメンどうなると思う?

〇〇:流石に優勝争い直接対決だし、ガチメンでしょ

誠也:もう少しでスタメン発表だし、今ピッチで練習してるから見に行こ〜

暁斗:席どんな感じかな〜

〜〜〜〜〜〜〜

スタメン発表(後ろの番号は背番号)

シティ
GK:アレックス・ハルミトン 31
LSB:エマ・ジョンソン 18
CB:マックス・スターリング 4
CB:レオナルド・シルバ 3
RSB:リオ・サントス 2
DMF:マルコ・ロペス 25
OMF:イサベル・フェルナンデス 20
OMF:フェリックス・モレノ 17
LWG:ジェイドン・バロン 7
RWG:アリス・ハリス 10
CF:ハリー・スミス 9

ユナイテッド
GK:ユースタス・ブラックソーン 1
LSB:アントニー・キャンベル 27
CB:ロイ・エヴァンス 5
CB:リチャード・ヒル 6
RSB:アラン・ヴァレンティン 30
DMF:ノエル・ロスコー 18
CMF:ニール・フロスト 8
CMF:マーティ・ハモンド 40
LWG:アンディ・ブルーム 10
RWG:グラハム・キッチン 25
CF:クリス・アデオイエ 9

〜〜〜〜〜〜〜

暁斗:スタメンはいつもと変わんないね

誠也:この席、見やすいな

〇〇:ベンチの様子も見えるかも

暁斗:練習やってるね

誠也:俺もあそこに入りたいなあ

〇〇:どうやってだよ

誠也:選手と目があって、「ちょっとそこの青年、上手そうだから一緒にやらねえか」って言われたい

暁斗:それは奇跡すぎるwもっと現実見なよ

誠也:現実的に言ったら、あと何年くらいだと思う?

暁斗:高卒でプロいけたら、十年以内には行けたらいいね

誠也:いや、七年以内だな。〇〇はどう?

〇〇:昔の俺だったら三年だな。ははは、、、

暁斗:なんで三年なの?

〇〇:小さい頃から、シティ好きで高卒でトップチームに入りたいって思ってたからなあ

誠也:今は違うんか

〇〇:、、、違くない、、、かな

暁斗:(話逸らさないと、、、)そういえば、今日のスコア何対何だと思う?

誠也:、、、俺は、スミスの2ゴールで2-0だと思う

暁斗:さすがに相手がユナイテッドだから一失点くらいするだろ。2-1で

〇〇:いや、5-3だな

誠也:〇〇それはないだろ。今シーズンのシティの失点数17点だぞ。こんなに固いバックス陣から三点は取れないよ

暁斗:せめて二失点じゃない?

〇〇:三失点。練習見てて、危ない感じがした

誠也:〇〇の観察力は褒めるけどさ〜シティ舐め過ぎだよ

〇〇:じゃあ、賭けしようぜ。シティが二失点以内に抑えて勝ったらサッカー部に入ってやる。三失点したら、俺は入らない。どうだ?

誠也:いや〜それとこれは別なんじゃないかな〜

暁斗:誠也、ここは乗ろうよ。シティは絶対に勝つから、〇〇が入ってやるって言ったのと同じだよ

誠也:そうか!〇〇、その話乗った。暁斗!〇〇がサッカー部に入った記念で宴するぞ〜

暁斗:いいね〜

〇〇:何してんだか(そう入ったけど、サッカーやめるのはな。飛鳥との約束もあるし、俺はどうすればいいんだ、、、シティ勝ってくれよ、、、)

暁斗:あと、貴瀬さんにお願いしてなんとしてでも、勝ってもらおう

〇〇:それはなしだろ

誠也:ちょっと連絡する

〜〜〜〜〜〜〜

誠L:ちょっとお願いがあります

貴L:なんだ?

誠L:〇〇が賭けで、、、

さっきまでのことを話した

貴L:そうなのか、分かった。何としてでも勝ってやるから安心しろ

誠L:よろしくお願いします!

〜〜〜〜〜〜〜

誠也:何とかするってさ

暁斗:誠也、連絡ありがと

〇〇:ガチになってるじゃん、、、

(英語が面倒だったのでこれ以降日本語します。英語で喋ってると思って読んでください。これからどんどんシティの選手ができます)

〜〜〜〜〜〜〜

ロッカールーム

ヤヤ:ミーティングはここまでだ。なにか言いたいことはあるか?

貴瀬:話が長くなるがちょっといいか。個人的な話になるが、俺には〇〇という息子がいるのは知っているな。今日この試合を友達と見に来てくれた。
だが、このチームでプレーしたいと言っていた〇〇がサッカーをやめようとしている。そんなことは避けなければならない。
この試合に二失点以内に抑えて勝ったら、復帰してくれる。〇〇がこのチームで戦っているところを見たい。
未来ある者の人生がかかっているから、この試合、勝ってくれ。
お願いします。

スミス:タカセさん、顔上げてください。俺が点決めてあげますから

シルバ:タカセさん、いつも勝つつもりで戦っています。安心してください。お前ら、未来の俺等のチームメイトのために絶対勝つぞ!!

選手全:おぉーーー!!

貴瀬:ありがとう

ヤヤ:貴瀬、俺も精一杯やるから、お前も尽力しろよ。〇〇にまた会いたいなあ

貴瀬:ヤヤさん、よろしくお願いします

〜〜〜〜〜〜〜

実況:シーズン終盤に首位攻防の一戦が始まろうとしています。注目はなんといってもハリースミス選手ですよね

解説:そうですね。得点ランキングで独走してますからね

実況:今日の試合でも点を決めるのか。まもなく試合開始です


ピッー

試合が始まり、最初にチャンスを掴んだのはユナイテッド

サイドへのスルーパスが通る

キッチン:(枚数が少ない。切り込むか)

ゴールラインまで切り込んでクロスを上げる

ジョンソン:やばっ

ブルーム:ドンピシャだ!

完璧に合ったシュートはゴールへ



ブルーム:シャー!!

実況:ゴーーール!!開始数分でユナイテッドが先制しました

解説:完璧な崩しでしたね

実況:そうですね

シルバ:ジョンソン、守備が軽すぎだ。でもまだ始まったばっかだ。逆転するぞ

〜〜〜〜〜〜〜

シティがボールを保持するもシュートまでなかなか行けず、前半アディショナルタイム

モレノがサイドに居るハリスにパスを出す

モレノ:ハリス!

モレノがもう一度パスを受け取りゴールの方へ体を向けたが、フライパスで裏へ抜けていたサントスにパスを出す

サントス:さすが、モレノさん。ここでクロスだ

スミスが頭で合わせる。しかしキーパーが弾く。そのボールをアランがボールを拾う

アラン:カウンターだぞ

パスを繋いでフォワードに渡る。そのままドリブルをし、ずらしてロングシュート

ブルーム:ギリギリだな



ボールはハルミトンが触れないゴールの角へ飛んでった

ブルーム:よしっ

実況:ゴーーール!!前半終了間際に華麗なカウンターからの追加点

解説:前半が終わるタイミングでの失点はシティからしたら痛いですね


ピッピー!

実況:ここでホイッスルがなりました。前半、ユナイテッドが2点を取って折り返します




シティは劣勢で前半終了
後半に逆転できるのか!?
to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?