【暑すぎる&雨が降る・・・チェアリングのタイミングがつかめない!のでハッカスプレー作ってみよう】

今年も早くからめちゃくちゃ暑いじゃないですか・・・
で、梅雨に入って天気悪くなって、すぐに梅雨が明けて暑くなって、
さらに梅雨が戻った天気になってきて・・・
 
チェアリングできなくて凹みました・・・(´・ω・`)
 
んー。
家の近くでイス出してボーッとすればそれでいいのでしょうが・・・
どちらかというと、家じゃなくて違うところでボーッとしたいというのもありまして。
 
天気の悪さと、夏の日差しと気温の高さはなかなか難しいですね・・・
やっぱりなんか日差しよけられるもの買ってみようかなぁ。
 
 とまぁ、こんな状況だったので虫除け用のハッカスプレーを作ってみることにしました。
材料はこちら!

たくさん作れる!

ボトルは、ちゃんとアルコール対応のポリプロピレン&ポリエチレン製。
ハッカ油は・・・多少溶けるみたいですができる限り素早く使って空けて洗うことに。
これはガラス瓶検討かしら・・・
(ダメなのは「ポリスチレン」だそうで。検索エンジン様に感謝!)
 
参考にしたサイトは、「健栄製薬株式会社」様。あ、ハッカ油も無水エタノールも健栄製薬さんの商品だった。
こちらの「ハッカ油(スプレー・虫除け)」のページを参考に作りました!
 
そりゃ量的にいえばコスパものすごくいいですね。
果たして使い切れるかどうか・・・その方が心配になってきました(;´Д`)
ええ、ガンガン使うことにします!

シュッっとしたら・・・うん、さわやか!!
まずは草むしりの時に試してみようと思います!
うちの周りの草がだいぶすごいことになってきたので・・・(ダメダメ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?