見出し画像

「他人がわるいって思ってた」でも、違ってた!変わり始めは、潜在意識の学びで起こった☆

今も時より「なんで?!」と思うことがあります。
けれども、思った感情、思いは、まずは味わっていいから、その後「なにの気づきなのかしら?」と向き合うことをしていきます。

今まで、他人と関わり「相手がわるいっ!」って思っていたこと。
これが、潜在意識の学びで、はずれていくことを体感します。

今日のあなたにとどけでも綴ったように、心にわだかまりのある人、近しい人も含めて、紙に書き出すことをセルフワークで取り組んでと綴りました。

潜在意識の学びでは、イメージワークで、その感情をぽいぽい入れるワークをしつづけました。

これだけでもないので、段階を追って行っていきます。
ウォーミングアップのワークから、ハードな思いの核となる手放すワークなど。

自分自身の内面を見つめることって、自分のコンプレックスの克服のテーマくらいでしか、向き合ってこなかったこと。

それを自分の中から解放させると、現実が変わるってことをみせてくれました。他人ではなかったんだ、自分の中にあったんだと。

しかし、どーしても、そう思えない部分も存在します。
それを手放すテーマにして取り組むことで、自分の中の不快な現実さえも
小さくなっていきます、小さく感じてくるっていうのが正しいかな。

だんだん、気にならなくなる。
逆にありがとうまで出てきたら、ありがたいこと。

そのように思える自分よありがとう☆と思えるまで、
自分自身ととことん向き合ってみませんか?

ただね、自分と向き合うってことって、締め切りなどございませんので、
ついつい、優先順位からもれてしまう、、、、。

そこを自分と向き合う作業をしていくと、だんだんと今まであった感情や、
不安、怖さが小さくなりはじめます。

あなたならではの「これがただしい」ことが、広がりを持てる視点で
自分も他人もゆるせる許容が増えていきます。

そうすると、「あれ?知らぬ間になんだか心がゆったりしてる」
相手と思っていた、憎っくき、パートナー、、あれ、違ってた。
と思うことが出来ると、なんだか、少し、落ち着いて話ができたりし始めます。

自分以外の他人がわるいと思う時=他人が変わればいい。
と思っている場合が多いので、自分自身の内面を向き合うことよりも
他人に集中して意識を向ける場合が多いです。

もしも、今、ムカつく―っと思いのときは、
どうぞ、あなた自身の内面と向き合う時間をあえて、どしどしとられますように☆

応援しています♪