見出し画像

5うつ回復の道「口下手、話すのがニガテと思い込んでいたけど」

こんにちは、
子どものこと、大人のことカウンセラーのまえかわさなえです。


うつ〇年、心療内科通院ののち、カウンセリングスタート。
その後、徐々に快復され、新天地でスタートされた方のご感想です。

ご感想をお寄せいただいた(5/8回分)を
ご了承のもと掲載させていただきます


カウンセリングはいろいろと話せて楽しかったです。

帰りの駅を歩いていて、また胸の中に風船がブーっと
以前にも増して大きく膨らんでいる気がして、

(自分は、これでいい!)

というメッセージを自分の心(直観)から
もらってる気がしました。

とても気持ちがよかったです。

長い時間、自分のことについて、話したりした事が無く
初めての経験だと思います。

自分のことを話し、親身に聞いてもらえて、
アドバイスなどをもらえたことが
とっても嬉しかったような気がします。

もしかしたら、
(自分は自分のことを色々と話すことが、好きなのかもしれない)
と感じました。

迷いが吹っ切れた気がします。

今日は、会社に自分で連絡するという、
自分の中では、思い切って行動してよかったです。

***

5うつ回復の道

つづく・・