見出し画像

手づくりにハマる私っ

料理はスキなのでほぼ自炊(節約と安心面も両方あります)
ときより外食したい!と思う時は友人と行ったり一人食事も出来たり☆

花の生産社長の発明家のような、(これ不要じゃないですか?と思う程、自転車の車輪をはずして取っておくなど。すると、お手製作業車に変身するのです、脱帽)この部分をみさせて、お手製なので故障も多いので、私も適当に触っていたら回復したりを経験します。
正式な道具でなくても、アイデア(創意工夫)ひらめきを使って使用する方法を編み出すことをそこで習得したみたいです、よかったムダはなし。

結構、日常でも活用できているので、道具なしでもあるもので活用する喜びを味わっています。

今は、スーパーのでももちろんよいのですが、せっかくなら手づくりしたい
と思う私がいます。
米粉をネットで購入し、小麦粉の代用として活用すると、あっさりしている口当たりで、私はスキなのです。
パン、お好み焼き、ナン、スポンジケーキなど多様に活用しています。

鉢植えにローズマリーがあり、これをエッセンシャルオイル(精油)に自分で出来ないかネットで検索していました。
ローズウォーターは好きでネット購入したりプレゼントに活用したりしています。そのようなものも自宅で出来るなら、作りたい!

今、構想中。どうしたら、出来るだろう
(出来たら、家に在るもので作りたい私です、試作したいものです)