見出し画像

お子さまのモヤモヤは、親御さまから氷解し始めます☆~親子の絆が深まるシリーズ~7~

多分、約15年ほど前にも不登校のお子さまの関わりで、取り組んでいたこと。(現在は、親御さま主体のセッションでお子さまの現状回復へとアドバイス)


お子さまと直接関わりながら、心の回復をサポートしていた15年前、

お子さまが少しずつ登校へと行くサポートを見出していました。
私が行っていたこと。


・学校に行かなくても大丈夫、行きたくなったら行ってみよう、少しずつね。と伝えていました。学校に行くことが全てではない、お子さまのペースでOKと思っていた15年前。まずは、心の充足感から、心をほぐしていき、認める作業を行っていきました。
(今、学校行かなくてもいい、違う所で才能伸ばせばいいと思われてる方も多くなりました)

・お子さまの心の開放(お話しを聴いたり、一緒に遊んだり、郊外の公園で親子さまセットで遊ぶ、歌ったり、大声出したしたりレッスン)
・お子さまの長所を見つけながら、事実なので褒めちゃいます。
(可能性を認める)

・お子さまのカウンセリングをその頃直接行っていました、といっても
お子さまから「悩み相談」をされることではなくて、お話しの中で、立ち止まりそう、苦しい迷いの時の内容に、「大丈夫だよ」を添えていました。

・今やギフテッド(1点集中の超才能がある)もメディアで取り上げられて、アメリカでは、ずっと以前よりそのような学校環境もあり、才能を伸ばせることに柔軟で寛容な取り組みをされていました。

現在は、多様性が多く認められるようになってきました。

コ〇ナ禍から、大きく変化、選択できるようにもなってきました。
オンライン授業、リモートワーク、出社、出校から在宅へ。

今までの常識が変わり始めているように感じます。

今現在、お子さまでお悩みの親御さま。

私が、不登校ひきこもりのお子さまの関わりで、現実お子さまに会うことが困難だと言われるお母さまがお見えになり、そこから、親御さま主体のサポートへと変化していき、親御さま主体セッション(アドバイスあり)を行っていました。
内容は今の、花ビタミンカラーセッション(お電話限定セッション)で活用している、視点を増やす、可能性をみていく、親御さまの中にある視点をただ増やすセッションを行っていったのです。
(親御様の中にあるのですが、気づいていなくて観えていなかっただけ)

そして、さらに親子共々が絆が深まるセッションとして、

         (お子さまに関わるセッション3ヶ月、6ヶ月)
               +
(ハートクレンジングセッション+花ビタミンカラーセッション)
コース、チケット回数

行っていきますと、親子関係の絆が深まり、さらには親御さまの心の思い込みから解き放たれ、自由な思いへ、過去の幼少期の環境の常識(育った環境、親は鏡になっちゃって、その思いを活用します)からも解き放たれ、

現在、「愛が深まったようです」と回想したお母さまの言葉が印象的でした。

「親が変われば(思い込みが手放せたら)、子は変わる」
とお伝えしたとき、「???」とクエスチョンが飛んだそうです。

(これは、×違うのです↓)
・子どもが不登校(だから)=問題。
・問題は、子どもにあるという思い方(親御さま)

不登校ひきこもりになったお蔭で、親御さまの過去の常識では、到底無理になります。

親御さまの心の思い込みが不具合に活動しているとき=お子さまも不調になりがち(表面にでてくる)

しかし、ここで、お子さまが不調な表面化してくれたから、親御さまも懸命に自分自身のことが取り組めるようになっていきます。

ちょっとした思い方、捉え方で変わり始めます、
準備が出来た方は、セッションされてはいかがでしょう?

お電話限定セッションの内容は、花ビタミンカラーセッションの内容と同様なので、現在お得にしています。

親子共々、両方が、このきっかけで、ピンチはチャンスにしてみませんか?

体験談はこちら

今回、2つセットのセッションがお得に受けれます↓

7/13まで♪)七夕キャンペーン55%オフ
お申込は下記をクリック
メニュー欄の「(お電話限定)七夕でこころ快調のきっかけキャンペーン」をクリックしてください。


peaceofI
Lana
chihaya counseling supportcente