見出し画像

理解するお時間も、タイミングも、個人差がございます。

セッション、コースの中でも慌てなくても大丈夫♪(と、今は思います。)

以前は、
(コースのお申込み頂いた時点で、願いが叶う、現実が変わること)で、
料金の元を取っていただく。と思って責務と感じていました。
↑(私自身が疲弊する方程式、気づきに変えて、ご自身の主役にお任せしています)

だから、セッションを勿体なくしてもらいたくなくて、
活かす現実にチャレンジ課題もあり、もちほぼ現実が好転される方が
多かったのです。(モノ、形の変化のお方)


*心の見えない世界
*心の思いクセ
*心の動き
など、目で見えないし、図でもわからない。

ただ、じんわり、しっくりくる感じ。

または、セッション、コースを重ねていると、

ご自身より、ご家族が気づくことも。
「お母さん、今、幸せそうだね」
「怒らないの?いつも、怒るのにっ(いい風に)変わったね(いい驚き)」

ご自身も
「セッション後の自分がスキ」
「今の自分がいい」
「イライラしなくなった」
「1回のセッションであの悪夢が消えた」

など、ご報告を頂戴して、こちらこそが嬉しくなったり。




人のタイミング、時間って違うなっと感じています。
同じお話でもじわじわとしっくりと来はじめる。

私自身も、ある講座のインストラクターの時代に、
自身のことでセッションを受けた際、書き留めていることを

数年を経て読み返すと、

今なら、わかる!腑に落ちるってことがありました☆

その直後は、わかっている気分で、わかっていなかった、、、。

この時期だからこそ、わかる時期がある。


せっかくなら、
願いが叶ったらいいな☆と思っていることって、

もしかしたら、大きなお世話(共依存クセ)なのかもしれないって。

ご本人の行動とタイミングがあるなって、
今は感じています。

反省と気づきの繰り返し♪お蔭さまと感じています。

今、気づかなくても、後でわかるかもしれないし、
じわじわ気づいて、腑に落ちるかもしれません。

あなたペースで、あなた任せで大丈夫なんだって、
気づくけるのに、時間がかかりました(苦笑)

現実、形、モノも大事。
視えない心の豊かさを感じていくことを私自身、
今、日常レッスンで味わっている最中。

主観的でみていくと、なかなか気づけない時、

セッション時にも「ゲシュタルト療法」を活用しています。

椅子を二つ活用して、相手の気持ちを感じるレッスン。

簡単に次に書いてみますね



peaceofI
Lana

chihaya counseling support center